Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーキバ 37話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

名護さんが面白すぎるのはいいんだけど、
名護さん・健吾・めぐみあたりは本筋の三角関係に絡めないので
ダラダラとエピソードを引き延ばしているだけのような気がしてきました。
イクサまわりでストーリーが動いたら、健吾が即リタイヤしそうで怖い
ザンバットソードあっさり抜けた
前回と何が違うんだろう
自分が深央を守るんだという強い意志ですかね
そんなことより、ザンバットバットが怪物三人組の変身した姿だったなんて・・・
無理がありすぎだ!
ザンバットソード
強力なのはいいんだけど、一回斬りつけるごとに剣なでるって
効率悪いだろ。スキだらけじゃん
3人お互いに正体バレちゃいましたね
いよいよ佳境に入ってきた感じでしょうか
1224377673647.jpg
次回いよいよダークキバが登場する様子
また終盤に顔見せだけかもしれませんが。
デザインはエンペラーフォームを黒くして猫耳っぽくした感じなんですが
あれ?
エンペラーフォームって飛翔態に変身(変形?・変態?)することを前提に
はじめからデザインされてて、だからヒザの部分に爪が付いてたりしたんですよね。
で、
飛翔態ってのは多種族とのハイブリッドのみが持ち得る脅威の力で
だからこそ多種族との交わりを禁じていたのでは?
キバと共通のデザインプラットフォームで、ダークなイメージで強そうにしたら
こうなったってのは分かりますが、
上記のような、番組内で紹介しない設定まで考えたのなら徹底して欲しいものです。
エンペラーと同じデザインにしちゃダメでしょ
むしろ最初のキバフォームをもっとシンプルにした感じのデザインなんか
強そうでいいと思いますよ、僕は。
フリーザ様を見習え

この記事を書いている人 - WRITER -

機動戦士ガンダム00 S2 第03話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

連邦政府創設の背景にリボンズあり。
来るべき「対話」のためにも連邦政府は屈してはいけません。
「対話」って何だ? 
僕たちはそのために生まれてきたって、言いながらもちろん何か企んでますよね。
イノヴェーターって単語もはじめて聞きました
生きていたんだねマリィ
マリィ・パーファシー・・・またオタ臭いネーミングがでましたな
アレルヤが見つかった
貧乏姫をここに収監したのも言うなれば刹那に対するエサなわけで
アレルヤのネタも収監名簿もリュミーンの釣り針2006-10-08.jpg
リュミーンはいったいどういう立ち位置で、何を考えているのか
公式サイトではリュミーン一味はソレスタ枠に入っているけど
スメラギさんが「その他」枠だったり、
ギアスの頃から「死亡→奇跡的に生還」とかコロコロ表記の変わる公式サイトは当てにならねぇ。
それにしてもネーナが乗っていた太陽炉を積んだグラブロが気になる。
色からしてドライのなれの果て?
ロックオン弟の能力値が異常に高いのは、リボンズの仕込みでしょうか
でもそれならスメラギさんごときにその理由を看破されたりはしないか。
なんか軽薄で鼻持ちならないキャラですが、
カタロンと内通したままとはやってくれる。こんなやつ仲間に入れてていいのか
貧乏姫の存在を知らせたり、残った時間で助けてやれよと言ったり
丸くなったを通り越して、ティエリアがずいぶん世話焼きになっています。
リボンズの下にいるそっくりさんと対比する意図で性格設定変えたんでしょうか
それとも他が全員自分勝手なので進行役がいないとストーリーが進展しないのかも。
貧乏姫に巻き込んですまないという刹那。以前なら謝ったりしなかった。
ここら辺に独立愚連隊としての今のソレスタの立ち位置とか
刹那の信念の揺らぎとかが見て取れますね。
「他に方法があるはずよ!」と訴える貧乏姫が妙に芝居がかってて
なぜだか矢吹丈と乾物屋のノリちゃんの会話を思い出してしまいました。
他のみんなは青春を謳歌しているというのに・・・
ブスブスと燃えかすなんか残りやしない・・・真っ白な灰だけだ
聖闘士星矢がまんまパクったあのシーンですよ
次回:ロックオン弟、あーあやっちまったな。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.