Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーキバ 39話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

「ファンガイアになれ」渡を憎からず思う太牙
「渡さんがファンガイアでよかった。太牙を倒してキングになって」
葛藤する必要が無くなり途端に自分のことしか考えない発言の深央
渡がキバだろうがファンガイアだろうが倒すのみ。健吾
例えファンガイアでも渡を撃つなんてできない。恵
非常に残念だがキバは必ず倒すと言いながら、
イクサの邪魔をする名護さんの真意はどこに。
様々な感情が遠慮無く乱れ飛ぶ現代パートが面白いですね。
太牙を育てた人間というのが嶋さんだったわけですが
太牙との間になにやらあったようで、
人間とファンガイアの共存などありえないと考えています。
今まで嶋さんが言ってた「キバは人類にとっての脅威」とは
過去パートにおけるダークキバのことだと思ってたんですが
ファンガイア側の事情もいろいろ知っているのかもしれません
嶋さんの髪型と太牙が大人だったことから
太牙に襲われたのはここ数年の出来事と思われ、
過去パート時では共存が可能と嶋さんも考えていたんでしょうね。
次回:40話「アンコール・名護イクサ爆現」
爆現てのがよく判りませんが、アンコールとは最後の一回ということなのか
それとも健吾は戦闘不能になりイクサが名護さんの元へ戻ってくるのか
まさか名護さんが健吾を撃つなんてことはないでしょうが
とにかく次回が楽しみです。
まだ言うか的に未だに気になって仕方ないのが
恵と渡の生まれるタイミングなんですが
過去パートは22年前なのでそろそろ仕込まないと現代パートで21歳の恵が生まれません。
渡の両親は音也と真夜でもう決まりですから、いつ生まれてもおかしくないんですが
渡は現代パートで20歳なので、まだ早い。姦っちゃダメ。
このままストーリーが進むと、音也と真夜には別れが待っているだろうから
番組終了までに渡を仕込む時間がなくなってしまう。
現状の過去パートでゆりが音也と以外の子どもを産む可能性はないので
(次狼がすでに孕ませている可能性はゼロではない)
そのあたりの都合を考えたら、恵の父親も音也しかありえないと思うのだがどうか。
そのあと正式に結婚するのが弟の父親なんだが
弟まで麻生姓ということは、父親は入り婿で麻生家が呉服屋ということか。

この記事を書いている人 - WRITER -

機動戦士ガンダム00 S2 第06話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

予告に出てきたAEU制服の腕はスメラギ女史の記憶でした
この辺りにマネキン大佐の過去も絡んでくるみたい
マネキンとスメラギはともにAEUの戦術士として顔見知りのようですね
ティエリア平手で殴るとはこういうところもフェミニンですな
どうやってヒロシを振り切ったのか分かりませんが
刹那の判断で戻ってきた模様
前回のタイトル「故国燃ゆ」はこれっぽっちの扱いですか!
「わたしはアザディスタンのためなら死んでもよかった」
死ぬにしても政治的に利用できる場面だってあるだろうし
国の指導者が無意味に犬死にしていいハズはない
貧乏姫はまったく甘ちゃんですな
かわいそうな紅龍
前期ではあんなに重用されてたのに
脳量子波が使えるネーナに役割を奪われてしまいました
てか、兄妹だったのか!
きさま!上官に向かって!
我々は政府直轄の独立治安維持部隊、連邦の階級とは別・・・って
ますますティターンズじゃないか。
乙女だ
何このフラグ
今後、沙慈・ルイス・ソーマ・セルゲイ・アンドレイで
ごちゃごちゃの愛憎劇になるかと思いきや、
次回「再会と離別と」
マリィがソーマ・ピーリスという人格と決別するかのような予告が。早いな

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.