Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 522 「死に至る病」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

前回ゴルゴン姉妹とうち解け、明日にはシャボンディ諸島へ出航のルフィ
案の定、新聞を読んでいたニョン婆からエースの処刑について知ることに。
エースが幽閉されているであろうインペルダウンへは
通常の船で一週間のところを
海軍船なら特殊な海流を利用して4日で行けるそうです。
ニャるほど
海軍中将モモンガを生かしておいたことがここで生きました。
あとは蛇姫が最大のトラウマである政府中枢へ赴くことを承諾するだけ
そんな折、蛇姫は原因不明の病で倒れますが
「そなたがそれを望むなら、わらわはどこへでもゆきます。」
もう言葉遣いも変わってるし。
蛇姫の病は”恋煩い” 先代たちの死因は”恋い焦がれ死に”
恋はいつでも!!ハリケーン!!!
ニャんじゃそりゃ! それ諺じゃニャーし
先代皇帝と先々代もこの病で死んだといい
先々々代ニョン婆は外海へ出ることで生きながらえたと言っていますので
蛇姫はルフィと一緒に外海へ出ることで、はたして治癒するのか酷くなるのか。
ウイルスの仕業というのが比喩的表現なのかどうかがポイントです
そういえば515話でマーガレットが
あなた達”男”はウイルスを持ってると聞いていると言ってますね。
”恋い焦がれ死に”予防で”男”を遠ざけるためニョン婆が流したデマなのか、
もしくはこの地域にのみ生息するウイルスに皆感染しており、
恋をすると本当に発症するのかもしれませんね。
アマゾン・リリーに女性しか生まれないのも、
生物的にそういったトラブルを避けるための進化なのかもしれません。
蛇姫が中枢行きを決意した!!!
って驚いてますが、ニョン婆はゴルゴン姉妹の事情を知ってるくせに
国を守るために七武海の責務を果たしに「行け」と言ってたじゃないか
今さら驚くなよ
蛇姫の元懸賞金8000万
アマゾン・リリーの通貨は「ゴル」のようですが
ま、おそらく8000万ベリーでしょうな。てことはクロコダイル級てことですね。
どうでもいいけど、九蛇海賊団の海賊船を引いている大蛇って
空島にいたやつに似てますね
更にどうでもいいことですが、
アマゾン・リリーの女たちともうち解け大人気のルフィ。
dozeu-2.jpg
「くーだ!」と
自信たっぷりに教えているどじょうすくいですが、
ザルが逆ですよ。
120050422143249.jpg
よゐこの濱口さんをはじめ多くの人が間違えて覚えていますが
これではすくったどじょうはみな逃げてしまいます。
ま、”どじょうすくい”によく似た、全く別の”舞踏”ニャのかもしれませんが。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーキバ40話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ビショップの力でファンガイアの血に目覚めさせられたキバは
暴走して恵を襲ってしまいました。
名護さんの呼びかけで我に返った渡は逃げますが
走り方をもう少しかっこよく撮れなかったものか・・・
紅渡・・・この俺が必ず救ってみせる
夕陽に向かって誓いを立てるなんざ、名護さん主役級にかっこよすぎ。
キングとクイーンのブリリアントなティータイム
渡が仲間になるのは時間の問題で、あとは未央が結婚してくれればOK
とか太牙くん言ってますが、
未央が好きな渡を身内に引き込むリスクは考えていないんでしょうか
かけがえのない友達が血を分けた弟で、脆弱な人間でもなかったと分かり
仲間になったら未央が諦める理由が無くなるんじゃ・・・ 
おれ様が直々に握った塩気たっぷりのおにぎり
食いたくねぇ・・・
太牙の方から嶋さんに接触
太牙のことは真夜から正式に託されたらしい。
昔は嶋さんも共存の可能性を信じていたんじゃないかとか前回書いたが
嶋さんはモルモットとして観察していただけらしい
僕が渡を愛してやるという太牙を嘲笑する嶋さん、ここへ来て腹黒さ全開です。
渡の「この世アレルギー」再発
鎖と錠前はともかく有刺鉄線はやりすぎだろ
もう戦いません。
「今までありがとうございました」声の震えたいい芝居しますね。
「ホワイトベースを降りるんだ」」のときのアムロ並にイイ感じでした。
魑魅魍魎が跋扈するこの地獄、名護啓介がここにいる。イクサ爆現!
王の判決を言い渡す・・・”死”だ
きゃー!名護さんが殺されちゃうー!
って次回予告に出てるじゃん。台無し
次回は久しぶりに過去パートが盛り上がりそうです
キングにパシリにされた怪物三人組がパンを買いに音也を殺しにやってきます。
一説にはキングには”愛”などという感情は相応しくないため
嫉妬がバレるとキバットII世に見限られるらしく、自分でケリをつけないんだとか。
でも結局キバットに見捨てられてキバットII世は音也側につくとかじゃないんですかね
現代編でも今回太牙が渡に対する愛情を語りましたが
何か関わってくるんでしょうか
過去キングの顔の違和感の正体は、パーツが中央に寄ってることだと気付いた

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. scorpion より:

    うちの嫁はサガークを作ったのは
    嶋さんだ言っていますがどうなのでしょうか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.