Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

キャシャーンSins 08話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

アバンタイトルはもう最後までこの調子なんでしょうか
01話・02話は全く同じ
ルナ「あなたは・・・」
キャシャーン「おれはキャシャーン・・・ルナ、お前を殺す。」
03話
ー 暗がりにランプ(?)が転がり向こうの方でガシャン、燃える
歩いてくるルナ「あなたは、だれ?」
04話
ルナ「!」
顔に血飛沫を浴びたキャシャーンが苦しみ始める
05話
ルナ「なぜあなたは、わたしを殺めたいのですか」
キャシャーン「お前の存在を邪魔と思う者の命にて」
ルナ「そこに、あなたの意志は無いのですか」
キャシャーン「・・・ない。」
06話
歩いてくるルナ「私を殺めると、世界は”滅び”へと向かいます」
キャシャーン「おれの知ったことではない。
ただ命ぜられたままにお前の命を奪うのみ・・・死ね、ルナ」
ルナ「!」
顔に血飛沫を浴びたキャシャーンが苦しみ始める
07話
キャシャーン「おれはキャシャーン・・・ルナ、お前を殺す。」
08話(06話の途中からと全く同じ)
キャシャーン「・・死ね、ルナ。」
ルナ「!」
顔に血飛沫を浴びたキャシャーンが苦しみ始める

思えばルナはアバンタイトルにしか登場してないんじゃないでしょうか
歌姫ジャニス”滅び”なんてくだらないぜ、あたしの歌を聴け!
今回も全くどうでもいい話でした。
シチュエーションを変え、人を変え、セリフを変え
でも毎回毎回ず~っと同じ問答をしてるだけじゃないでしょうか。
前回、美しいものの価値とそのために昇華する命の尊さを
学んだと思われたキャシャーンのメモリーには
学習機能がついていないのでしょうか。90年代のワープロ以下ですね
ストーリー以外で気になった点
・キャシャーンの体にものが当たったら金属音が。
・ジャニスの脚のカットがディードリットに見えて仕方ない
 ※ちゃんと調べたら全然違いました
これから見はじめる人はとりあえず6話だけ観てください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.