Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ワンピース扉絵シリーズ

 




この記事を書いている人 - WRITER -

終わったエピソードの登場人物のその後を描いてきた
ワンピースの扉絵シリーズですが
先日のワンピの記事で引っ張り出したら
無性にまとめ読みしたくなって、
どこかにすでにあるとは思うんですが、探すのが面倒くさいし、
作るのもまた楽しいので、自分でまとめサイトを作りました。
バギー一味、コビー&ヘルメッポ、ジャンゴ&フルボディ、
はっちゃん&ケイミー&パッパグ と、
扉絵シリーズで描かれた顛末が本編にリターンされたケースも数多く、
今後、クロコダイルやエネル、CP9の面々の再登場を期待させてくれますね。
ONEPIECE 扉絵シリーズ短期集中連載特集
興味のある方はどんどん来てください。
リンクもご自由にどうぞ。(画像への直リンはご遠慮ください。)
内容におかしなところがあったら
近々メールか掲示板を作る予定ですので
そちらへ知らせていただけると嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

機動戦士ガンダム00 S2 第12話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ダブルオーatトランザム
前回ティエリアのセラヴィーがまるで歯が立たなかった
ブリングのガラッゾを圧倒
やるねコラ沢おしかったね
圧縮粒子充填完了 なんというMAP兵器
リヴァイヴさん、それは反則です
ダブルオー、残像拳かと思ったら、ホントに粒子(量子?)分解して座標転移してる?
信じられないモノを見た顔で退散するリヴァイヴ
「おのれダブルオーこの次こそは!」(違)
どうでもいいけどガデッサの脱出ポッドがグレートブースターに見える件
ぼくの知らないガンダムの力リボンズ動揺しまくり
リボンズさん、そんなに驚かなくても
あなたレザリオンで似たようなことしてましたよ
ルイスパニクって視野狭窄
沙慈もはじめからソレスタルビーイングの関係者だったんだ…
あーややこしいことに…
たたかえ!
ルイスをアロウズから取り戻す戦いを、お前のための戦いをしろ
刹っちゃん、それは些か無責任な発言だよ
方法論としてはロックオン弟がいうやり方が沙慈向きで耳にもやさしい。
ダブルオーの奪取指令
ヒリングとディバインも投入する必死ぶりですが
アニューにやらせたら一発だと思うんですが…
メメントモリの残虐性に対する箝口令
それは命令ですか
スミルノフ大佐ちゃくちゃくと背任フラグが加算されてます
戦争なんてやりたいヤツで勝手にやってろ
僕たちは関係ないのに、こんな所にいるのがおかしいんだ
命助けられても、アロウズの理不尽さを見ても
カタロンに迷惑かけても、自分は無関係だと言うか。
お前も鳴海孝之か
全件削除 ニホンゴだー!いやそうじゃなくて
男の恋は名前をつけて保存、女の恋は上書き保存
って例えをいろんな所で見たけど少し違くないですか
ルイスの中では沙慈はすでに敵として認識されたということだと思った
まぁ沙慈自信がいつまでも被害者面してるから
よけい女々しく感じるんですけどね
カタロン宇宙艦隊、メメントモリを総攻撃できず。
次回はメメントモリ攻略戦

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーキバ45話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

よそ見していたとはいえウェイクアップフィーバー効いた
これまでのキングの強さからいうと軽く受け流されるか
バッツリはじき返されるところですが
それだけ音也のことばっかり見てたということか。
許せん許せん許せーーん!!キバットはじき飛ばされた
キングの本体バットファンガイアの顔はモモタロス似
おれが力を貸してやろうか
リュミーン並の蝙蝠野郎だ。だって蝙蝠だし。
真夜への仕打ちが気に入らないとて、名門キバット一族の誇りはどうした
あと、名門の子息は「とうちゃん」なんて言うな
深央は暗殺されていた
前回すうっっと姿を消したビショップ、やっぱり暗躍してました。
真にファンガイアの未来を案じているのはこの人だけなのに
みごとに太牙の地雷を踏みまくりですね
しかし、過去キンも太牙ももっとグローバルな視野に立たないとダメだな
私怨に振り回されっぱなしだもんな
音也ダークキバに変身
やるじゃんと思ったらキック一発でフラフラに
真夜、おれの命を受け取ってくれないのか
渡、あなたは私の代わりにあの人から受け取らなくてはならない、命を。
音也のセリフはともかく真夜のこのセリフの意味がよくわからない
ひょっとして渡は音也の生まれ変わりなのか? 
足りない…まだまだエナジーが足りない…
ビショップさんすっかりヤバイ人に
イクサにやられてリフレッシュしちゃわないように気をつけて!
僕いいのかな…生きて…。
また幻に意志決定を委ねちゃって、すっかりアブナイ人だね
何やら激しく盛り上がっているようだな
今の内に逃げよう
えーーー!? 逃げんの?
友情感じて殺せなかったくせに、命がけで助けに来た音也見捨てて逃げるんですか
ダークキバ@音也の紋章アタック
びっくり。出せるんだ!しかも効くんだ!
とどめのウェイクアップがパンチなのが少し気に入らない
飛翔態キター!
ドランの上に変身をときながら着地してザンバットソードを抜刀
この一連の動きが抜群にかっこいい!
残念なのは親子ダブルキバで共闘するシーンが一度もなかったこと
今回のタイトルは最後の変身ですから、
音也がダークキバに変身することはもうないでしょう。非常に残念。
次回:音也死亡か?
名護さんのプレゼント告知が地味に面白い件
nagosan01.jpg
サイン何て書いてあるのかと思ったら「Kato Kei」って書いてあるのか
nagosan02.jpg
ご覧の宛先まで送りなさい

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.