Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 529 「猛獣地獄」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

前回、涙ながらに仁義を説いたジンベエ
エースに思いの丈をぶちまけます。
やはり、読者にわかりやすく説明するために
ジンベエをエースの牢に繋いだように感じます。
言葉が断片的な部分があり、細かいところはエースにも伝わっていないようですが
要は、
偉大なる航路の中間地点として必ず通る魚人島が
無法な海賊たちに荒らされ放題だったのを、白ひげが守った。
その恩義に命をかけて応えたい。エースを救いたかった。
ということだそうです。
ジンベエは”奇跡””チャンス”をまだ信じていると言います。
ルフィがその奇跡を起こすのか? そしてジンベエにも認められるのか。
そこへ話を割って入ってきたのは、
顔に横一文字に縫い傷があり左手にかぎ爪の義手をはめた男です。
顔が影になっており誰だか分かりません(w
まわりの牢の囚人たちも騒ぎ出しました
この階層、こんなに囚人居たんですね。じゃあLEVEL5なのかもしれませんね。
”白ひげ”や”ロジャー”に勝てなかっただけで涙をのんだ
「銀メダリスト」達は…
この海にゃァごまんといるんだぜ!!! クハハハハ!!!

銀メダルも取れなかったくせにでかいこと言うヤツだ
たかだか元懸賞金8000万で、当時無名のルフィに敗れたくせに
いや、誰だかさっぱり分かりませんけど……
さて、ルフィとバギーの珍道中は、Mr.3を加えてさらに賑やかに。
ギャラクターのタートルキングみたいなパズルサソリや
人面ライオン「マンティコラ」に追われ、
トドメのボス牢番は【人面羽毛ライオン】スフィンクス。
Mr.3のドルドルの能力でスフィンクスを手玉に取るものの
巨体が暴れたせいで床が抜けてしまい、三人&スフィンクスはLEVEL3へ。
おおよそ想像通りでした。
ところで、ジンベエの顔が前回よりイカツくない気がしました。
onepiece528_18a.jpg
ま、前回はほんの数コマの登場でしたからよく判りませんでしたが
目つきも口もともキバの鋭さもアゴ髭も
やわらかくなったような……
onepiece529_a.jpg
なんだか、可愛らしくすらあり、
節分の豆についてくる鬼の面のようです。
onepiece529_b.jpg

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.