Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 544 (?)

 




この記事を書いている人 - WRITER -

なんか
「うねり始めた世界」ってのと
「地獄の釜の蓋もあく」ってのと2種類の流出画像を見たんですが
見たところ後者の方がホントっぽい
32_29645_550b5c1f961b731.gif2mqnq1e.jpg
前者のビビるサンジの絵はどこから持ってきたんでしょうね

この記事を書いている人 - WRITER -

オールライダー対大ショッカー

 




この記事を書いている人 - WRITER -

26人の歴代ライダーが勢揃いすることで、すでに報道と
バレ画像の激しい流出で話題のディケイド劇場版
製作発表が25日に行われたようで、
dcd_geki_01.jpg
 士は、自分を兄と呼ぶ少女・小夜と、謎の男・月影ノブヒコ(大浦龍宇一)と出会い、世界の滅亡を防ぐため、ライダーたちと戦い、最強のライダーを決めようとする。そこに謎の闇組織・大ショッカーが姿を現す……というストーリー。平成・昭和の全ライダーが登場し、初代の悪の軍団ショッカーの大幹部、死神博士と地獄大使も復活する。
というストーリーらしく、カブト編でサラッと触れた
妹がいたような気がするというセリフから派生した
小夜というキャラクターが出る様子。
藤岡、佐々木、宮内各氏からはビデオメッセージがあったとのことですから
本編登場はないのでしょう。(申し訳ないが特に残念とは思ってません)
その代わりというか、
少し前に自分のブログでディケイド劇場版の出演決定をバラしてしまった
倉田てつをが、歴代ライダーを代表する形で参加。
dcd_geki03.jpg
昨今、氏をよく見かけるのは時代劇ばかりになってしまいましたが
40歳にみえない若々しさ。
しかも真っ白のオープンフィンガーグローブでやる気満々ですね。
また20年経っても人気の衰えない名悪役シャドームーンの出演も決定しており
個人的にRXよりBLACKの方が好きな僕としては
BLACKが少し特別扱いしてもらえそうで期待感が高まってきました。
(ぶっちゃけ先日まではまるで期待してませんでした)
ところで、ディケイドの次回作は
諸説ありましたが、やはり秋スタートになるようで、予告画像が出てますね。
dcd_aki02.jpgdcd_aki01.jpg
正式には来月発表になるようですが、
このシルエットは去年の例もあるのでアテにならないかなー・・・と思っていたら
別媒体でも似たシルエットで発表されてるので、概ねあってるんでしょうか。
dcd_yokoku.jpg去年の例(ディケイドと似てもにつかないシルエット)
この段階では、まだ何とも言えないですが
あえて言うなら、触覚の「ピーン」とした感じが気に入らない。
ディケイド劇場版で特別扱いを受けているシャドームーンと
関係あるんじゃないかという噂もありますが・・・
もし関係あるなら、時期的にディケイド劇場版での顔見せもあるかもしれませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.