Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 544 「地獄の釜の蓋もあく」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

扉絵シリーズ十一弾に修正されてた。
そういえば漢数字だったな。
黒ひげの野望に必要だった七武海加盟
その目的のためにもってこいだったルフィを狙った黒ひげ
しかし奇しくも、その話を持ちかけたエースがルフィの兄だった
エースの退路は断たれ、黒ひげと戦わざるをえなくなった。
op_544a.jpg
おかげでルフィが助かったことをエースの墓前で礼を言えという黒ひげ
激怒するルフィ
黒ひげに仕掛けるも、得体の知れないヤミヤミの実の能力に
ルフィの技が通用しない。
op_544b.jpg
ジンベエが間に割って入り、優先順位を考えろとルフィを諭す。
黒ひげたちは奥深くに用があるようだし、
黒ひげが来ることによってLV3への階段も通れるようになった
マゼランも追ってきたので急いで上階へ登ることにする一行。
黒ひげと対峙したあとどうなったかわからなかったシリュウ看守長は
op_544d.jpg
インペルダウン管内のモニターシステムおよび外部との通信手段をすべて破壊
どうも、黒ひげと結託したようですね。
黒ひげの通過で、労せずしてLV1へ出られそうな
op_544e.jpgバギー&Mr.3の出番はこれだけ
ルフィとの別れ際、
op_544f.jpg
数時間後に世界が震撼する事件を起こすと宣言する黒ひげ
計画通りに進んでいる黒ひげの成り上がり伝説の今後の展開とは何でしょうか。
マゼランは黒ひげ一味に毒竜ヒドラ一閃、
op_544g.jpg
ゆっくり相手をする余裕がないようです。
さて、毒を喰らった黒ひげ一味はどうなるんでしょうか。
ヤミヤミの実の能力は毒の成分をも吸い込んでしまうでしょうし、
黒ひげ以外のメンバーだって、このままだと助かりません。
まさかドクQが解毒の能力者なんてことないよね、ね。
op_544h.jpg
ハンニャバルに後任を託すほど、決死の覚悟が要るとは思えないんですが
なんだかマゼラン必死です。
もっと自分の強さに絶対的な自信を持ってると思ったんですが。
ところで、今回新たな情報が
ミノタウロスたち獄卒獣は“覚醒”した動物ゾォン系の能力者だとのこと
op_544i.jpg
“覚醒”とは何でしょうか。
チョッパーよろしく、悪魔の実を口にした動物なんでしょうか
それとも海軍の手により意図的に強化された動物もしくは人間とか・・・
ゼブラ以外の3匹が揃ってつぶらな瞳をしていることと何か関係が・・・ねぇな
ああ、それから余談ですが
扉絵のガセネタ「うねり始めた世界」ってのは、
501話「うねり始める世界」の扉をベースにしたコラだったようです。
32_29645_550b5c1f961b731.gifop_544x.jpg
してやられちまいました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.