Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ケータイ

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ケータイ壊れた。
見た目は何ともないんですが、キー操作を受け付けなくなってしまいました。
朝、いつものようにケータイのアラームで起きて
自室でPC立ち上げて仕事を始めた頃は、おかしくなかったんですよ
9時前に仕事先からの電話が入ったんですが・・・
これが取れない。キー押しても何も反応しない。
いろいろ試してたら液晶表示もなんだかおかしくなってきた。
こいつは困った。フリーランスにとってケータイが使えないのは命取り。
調べたらドコモショップが開くのは10時
その間にもジャンジャン電話掛かってくるし、
そのたび名刺帳引っ張り出して固定電話でかけ直して、もう大変。
10時ダッシュでドコモショップに駆け込み修理依頼するも、
新しい機能にあまりこだわらない僕のケータイは
前回の機種変更から3年が経過しており無償修理にはならないらしい。
別に構わないんだけど、
聞いたら、つい先週できっかり3年過ぎてしまっているらしい。
3年経ったら壊れるタイマーでも仕掛けられてるんじゃないのか
ソニー製品じゃないけど。
どうしますか、修理しないで今、機種変更されますか?
ドコモの姉ちゃんニッコリ笑って言うけど、
実はヨメと二人まとめてソフトバンクに鞍替えしようかと相談していた矢先の出来事
僕は今すぐにケータイが使えないと仕事にならない。
しかし今機種変更したら、また2年以上キャリア変更が出来ない。
結局、仕方なしに有償で修理をしてもらうことにした。
勿体ないのであと半年ほど使ってからソフトバンクに変えようと思う。
なんだろう・・・すごく損をした気がする。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.