Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 568 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

エースの過去と
テンションホルモンもう一発!

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーW 第14話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

レディオでQ生中継大パニック
w_14a.jpg
w_14b.jpg襲い来るバイオレンス・ドーパントに体当たり
この登場がもはやリボルキャリーの定番?
w_14c.jpgクレイドール再生
あー、よく死んだ。
w_14d.jpg
若菜さん、心ない嫌がらせに負けないでくださいね。
自分も園咲邸で酷い目にあったのに、舞さんやさしいな。
風車倒壊とか、遊園地爆破とか「心ない嫌がらせ」なんて範囲越えてるけどな。
w_14e.jpgまた隠れるの!?
会いたいけど会うの怖い、これはもう引き籠もりのジレンマ
w_14f.jpg うちの家は特殊
えーそうでしょうとも。女学生の姐さんコワイ…
幼い若菜のいらだつ気持ちを静める”弟”
w_14g.jpg
w_14h.jpgあなたといると素直になれる
このやり取りを見る限り、若菜は決して“悪”ではなく、
イライラを解消するために悪ぶっているだけと取ることができますね。
w_14i.jpg なんだこの気持ち、息苦しい・・・
これはやはり恋? それともフィリップの中で何かフラグが立った?
それはともかく、扉くらい閉めていけよ若菜姫。ったく育ちが悪いったら…
w_14j.jpg
電話を取るときも無言、若菜に渡すときも無言
風麺のマスターどんだけ口べたやねん。
レンゲのストラップがさりげなくおしゃれ?
w_14k.jpg 園咲若菜のデータファイル
普通にヒットするんだ!
「家族」のデータが破られていたのはフィリップの夢(?)の中で
実際は調べようと思えば調べられるんじゃねぇの?
しかし
こんなやり方良くないと思いとどまるだけのデリカシーを
フィリップが持っていたことに驚きだ。
w_14l.jpg
LTでスパイダー使うとこんな技が!万能すぎる。
やはりLT最強!?
w_14m.jpg ガイアメモリの顧客リスト
SWEETS, APPLE, COCKROACH, VIRUS, ZERO, T-REX,
MONKEY, VIOLENCE, JAZZ, KEY
アルファベット順でもなく販売日順でもない
販売員や売った日付は表記されてるのに顧客だけ別途アクセスする
何とも不思議なデータベースだ。
そんなことよりZEROって何だ? 何だか強そうだ。
w_14n1.jpg
マネージャーが誰にそそのかされたか聞く前に立ち去ってたのに
何で真犯人が分かったんだろう。
w_14n2.jpg
それにしても素子センパイすごい豹変っぷり
素子って名前が悪いんじゃないか、草薙とか大林とか大人しい人思いつかない…
弟の言葉を思い出しせっかく若菜がその気を無くしたのに
あわれ素子センパイはナスカに始末されてしまいました。
霧彦はじめていい仕事したんじゃね?
w_14p.jpg
ロードチェイスに水上戦、加えて空中戦と
今回はクリスマス商戦突入記念玩具販促大会ですね。
w_14q.jpg
スタッグで挟み込んでってこういうこと!?(技名聞き取れなかった)
w_14r.jpg
若菜姫、ゴメンナサーイ(って、けっこう仮面のしおき教師か!)
LTでトドメ刺したのに
最後なんでLJだったんだろう?何かカットされてる?
w_14s.jpg
ガイアメモリに関係があるとフィリップに悟られ、
そのままうやむやに会うことを拒否され、
メモリを必要としない素の自分の大切さに気付いたからメモリを捨てたのか
しかし、親父の笑みを見た感じでは、誰しも通る道で
これも深みにはまる第一歩なのではと思わされますね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 匿名 より:

    L・Tだと腕伸びないんじゃない?

  2. BIE(管理人) より:

    貴重な感想ありがとうございます。
    他サイト見ると
    親父は若菜にはメモリ事業に深入りしてほしくなかったから
    自らメモリを手放して喜んでいるんじゃないかとか
    そういう見方もあるようです。
    これからも皆さんの期待を裏切らないレビューを書いていきたいと思います。

  3. より:

    いつも覗かせてもらってます!!
    最後の解釈、秀逸ですね!!その通りだと思います!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.