Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

それでも町は廻っている

 




この記事を書いている人 - WRITER -

soremachi_01a.jpg
「それでも町は廻っている」のアニメが始まった。
僕は本来「ONE PIECE」を例に取るまでもなく
お気に入りの漫画がアニメ化されるのをあまり好ましく思わない。
本作は独特の空気感と、主人公:嵐山歩鳥のキャラクターが売りであり
これがまずアニメ向きではないと思われた。
また、原作で随所に散りばめられたセンスの高い引用オタネタも
充分にアニメ化の弊害となり得る
しかし、このところ人気作を連発して評判をぐっと上げた新房昭之が監督だ。
期待してみてもいいと思って第一話を鑑賞してみたが
いい感じに新房ナイズされてて好感触である。
I オープニング I
それ町ワールドに合ってるとは思うのだが
坂本真綾が歌う「DOWN TOWN」はスラップスティック風
なぜひょうきん族なのだろう?  悪くないけど。
梅津泰臣って最近はこんな仕事してるのな。
soremachi_01b.jpg
歩鳥とタッツンが”メイド!”ポーズで決めるが
たっつんは指がちゃんとできていないところが好きだな。
しかし、
オープニングではこれでもかってぐらいチラリズム満開なのに、
スカート下のガーターベルトまでOKでも
パンツはダメなのが今のTVアニメ倫理なのか。
soremachi_01c.jpg これが
soremachi_01d.jpg soremachi_01e.jpg こんな感じに。
「それ町」はそういう作品じゃないからこのくらいいいと思うんだが
これもDVD売るための仕掛けと思えば仕方ないのか。
昨今の政策委員会方式のアニメは
DVDやグッズが売れないと赤字だと言うからな。
まぁ2話以降にはほとんど影響しないからいいとしよう。
今期観るアニメはこれしかないな。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 600「再出発の島」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

前回、見た目ちっとも変わっていないと言ったチョッパーですが
op_600b.jpg
“脚力強化ウォークポイント“のシカ形態が、見違えるほど逞しく。
op_600a.jpg 以前の”脚力強化ウォークポイント
他の5形態がどうなっているのか楽しみです。
呆れるほどのリニューアルを遂げたフランキーは
op_600d.jpg op_600e.jpg
髪の毛が伸縮自在、精密作業用の等身大ハンドも内蔵と
安心どころかどんどん酷くなってる気がしますが・・・
太ももの接合線を見たところ、状況に応じてパーツ交換できそうですし
マリンパーツやスカイパーツ、アタックドリルやパーンサロイドに合体
とかできるに違いありません。これは楽しみ。
op_600g.jpg
もうビッグエンペラーに合体できずに悲しむ心配もありません。
op_600h.jpg
そしてブルックは海軍に素性がバレますが
もとよりソウルキングはここでおしまいのつもりだったブルック。
ブルックと観客の熱き魂ソウルが一味の新しい門出に花を添えます。
op_600f.jpg
まさに“おれの歌を聴きやがれ!!”状態。なんともロックです。
ニセ一味とかカリブー・コリブー兄弟とか
正直どうでもいいんですけど、
op_600i.jpg
少し掘り下げるとしたら、兄弟はポルシェーミの関係者とか・・・ないか。
op_600j.jpg 根拠は「首」
島があわただしくなってきたのでメンバー拾って即出航
と行きたいところですが
ニセ一味はすごい人数が集まってるし、海軍やってくるし
肝心のルフィがそこにいますから、まだ一騒動起きるでしょうね。
2年経った一味の強さを披露するためのステージになるでしょうけど。
追記:
今回、記念すべき600回目ということで何かあるかと思いましたが
何もありませんでした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. aonchan より:

    毎回楽しみに拝見してます。管理人さんの感想や考察、かなり好きです。
    私もブルックは、ブルック自身が強くなっているというより、戦闘時の補助魔法のような能力を期待します。
    音楽で味方の戦闘力を上げたり、相手の防御力や士気をさげたり。。。

  2. じぇにふぁ より:

    ブルックは一味の冒険をもりあげる存在と。。。 私の音楽は力を得たと。。。。
    やはり矢筈斬りより音楽での攻撃が主体なんでしょうかね?
    今後が楽しみです。
    たしかに600回記念はないようですね((+_+))

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.