Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

もやしもん ムトーがすごくイイ件

 




この記事を書いている人 - WRITER -

moyashi-muto_01.jpg
武藤葵・・・樹ゼミ唯一の正規のゼミ生
世界の発酵物を収集する旅で長谷川に置き去りにされ
moyashi-muto_03.jpg
地球の裏側から陸路で帰り着いた、げに麗しい大和撫・・・子?
鼻バンソーコーと目の下のクマがチャームポイントなのだが
本作での彼女の役割は
いつも酔っぱらってる名バイプレーヤー
つまり、引っかき回し役なのです。
moyashi-muto_04.jpg
初期から酒好きな描写はあるにはあった。
ボンベイ・サファイヤ美味しいよね。(ロックなら
そのうち
moyashi-muto_06.jpg
発酵蔵で醸造したワインを盗み飲みしたり
moyashi-muto_07.jpg
春祭では媚薬のせいで及川と一夜のアヴァンチュールを過ごしたり
moyashi-muto_08.jpg
誰もいない夏休みの発酵蔵で真っ昼間から水着で酒浸ったり
moyashi-muto_09.jpg
男性陣の留守中、力仕事を及川に任せて飲んだくれたり
味噌の仕込みで泊まりで酔いどれる気満々のなか、
moyashi-muto_10.jpg
醤油麹室の定時チェックじゃんけんに敗れ
うちなー蛍:金城優に飲み負かされ
moyashi-muto_11.jpg
翌日リベンジ叶わず再度負かされる武藤
新キャラ加納はなを相手に頭でっかちな地ビール論を垂れ
moyashi-muto_12.jpg
日吉のおじいはじめ、みんなにやり込められ
かのうファームで啓蒙されてオクトーバーフェストを企画
少し調子に乗って長谷川を煽りすぎた結果
moyashi-muto_16.jpg
長谷川の酒グセの餌食になったり
などなど、大体が浅はかだったり軽はずみだったり考え無しだったりで
ノリと快楽に逆らわない彼女の
目立ったエピソードは飲みにまつわるものばかりだ
酔っぱらいエピソード以外でも
彼氏との同棲目指して盲目的にバイトに明け暮れるも
moyashi-muto_14.jpg
突然蒸発した彼氏の行方を求めてUFO研に辿りついた過去話に始まり
moyashi-muto_15.jpg
何とか持ち帰った発酵物が破裂したり
シュールストレミングの汁を頭からかぶったり
収穫祭では
親の策略でフランスへ行かされた長谷川不在のパニックの中
moyashi-muto_05.jpg
蛍と及川が身体を張る意味を推し量れずトチ狂った格好をしたり
初対面で長谷川さんの背中に噛みついた伝説を持ち
moyashi-muto_13.jpg
長谷川に憧れる小坂をけしかけて、吊されたり
と、「もやしもん」レギュラーいちのヨゴレ担当なのです。
そんなムトー
長谷川と何の進展もなくアメリカから手ブラで帰った美里に
moyashi-muto_17.jpg
モモ蹴りかましてキレているところへ
農志会参上
moyashi-muto_18.jpg
酒浸りで日中からキャンパスで酩酊しているのが
ミス農大に相応しくないので、審問会に出頭せよ。
とのことですが・・・あれ?
初登場時には
moyashi-muto_19.jpg「ミス農大とまで言われた」
moyashi-muto_20.jpg 収穫祭では「元ミス農大」
と表現されてますが『現ミス農大』とはこれ如何に
ま、とにかく資格剥奪の危機に生活改善を受け入れるかと思われた矢先
moyashi-muto_21.jpg
さっきの復讐なのか美里に何やら吹き込まれ・・・
moyashi-muto_22.jpg
大学中を巻き込む大イベント『ミス農大落とし』開催決定!
ここんとこ人間関係とか、農への思い違いに対する薀蓄とか
シンプルに笑えるイベントに欠ける印象だったもやしもんが
久しぶりに面白くなりそうです。
やっぱりムトーは物語を引っかき回してナンボだと思うのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 628 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ゾロ達を救いにいきたいルフィを
魚人vs人間の構図には絶対にしたくないジンベエが止める
本スレはこちら
更新遅くてゴメンナサイ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.