Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

パラレル世界でげんしけん

 




この記事を書いている人 - WRITER -

「Spotted Flower」をご存じですか?
様々なジャンルの恋愛コミックばかりをかき集めた
(まさに”かき集めた”という表現が正しいと思う)
白泉社刊『楽園 Le Paradis』に掲載中のマンガ作品。
「げんしけん」の木尾士目センセーによる
オタクとして青春時代を過ごしそのまま社会人になった夫と
妊娠中の一般人妻の新婚生活を描いたショート作品です。
実体験を作品に転化させることが多い木尾士目だけに
自ら経験した一般人とのギャップが描かれているのかと思ったら
少し全然違いました。
spotted_1.gif
spotted_2.gif
年末のコミフェスで昔からの友人とオタ話
妻もその仲間たちを知っていて、そこには元彼もいるそうです。
ん?
spotted_3.gif
夫は昔SMのDVDを持っているのが見つかったことがある。
ん、ん??
作品のタイトルは「Spotted Flower」
点在して花が咲く・・・違うな・・・斑点模様の花 = 斑に咲く花
んん? おぉ!
そうです。作者は特に明言していませんが
「げんしけん」のパラレルワールドで、あの人とあの人が結婚しているんです。
げんしけん最強の「もしも」カップルがここに実現!!
spotted_4.gif
パラレルワールドなので二人とも顔が違います。
名前も出てきません(今のところ)
押しが弱い草食系メガネ好青年に描かれている夫には
やはり八重歯が・・・
spotted_5.gif spotted_6.gif
発情する安定期の妊婦がオタの好みにすり寄ってくるとか
僕達にはとても想像できない世界なのですが
第三話ではその踏み込み方がハンパない
spotted_7.gif
縞パンはいてほしい・・・とか
そして、それをやっちゃう咲ちゃん(仮名)が
可愛すぎて、それでいて可哀相すぎて
spotted_8.gif パジャマがペアなのが密かにツボです
あの咲(仮名)が、あの斑目(仮名)に
そこまで愛情を注いでいると考えると、ああ・・・もう!たまらん!!
やっぱり可愛すぎると思うのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.