Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 683 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ルフィ vs モネ
ロー vs ヴェルゴ
帽子を取ったらロー、誰だか分かンねェ・・・
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. より:

    早よ

  2. しめい より:

    横から失礼
    ↑「普通」の正義という言葉ではちょっとあいまいな感じがする。
    「法律に基づく」正義という言葉を使いたい。
    法律を作るのが世界政府で、海軍がそれを執行する形式なんだと思う

  3. BIE(管理人) より:

    政府や海軍が何かを隠しているのは明白ですが、あくまで建前上は、いわゆる普通の「正義」の意味で間違いないと思います。
    ただし、そこにあえて意味を付加するとしたら、
    ONEPIECE 556 「正義は勝つ!!」単行本57巻収録
    http://cogitoergosum.sblo.jp/article/31830198.html
    の、ドフラミンゴのセリフが興味深いですね。
    「海賊が悪!? 海軍が正義!? そんなものはいくらでも塗り替えられて来た!!(中略)
    正義は勝つって!?そりゃあそうだろ 勝者だけが正義だ!!!」

  4. 匿名 より:

    いつも管理人さんの鋭い視点に着目して拝見しています。
    ところで…..管理人さん
    そんな管理人さんに質問!
    (オレには難しいから)
    海軍(世界政府も?)が掲げてる「正義」って?
    つたないオレの意見は、….
    「正義」の「儀」は「偽」(いつわり)じゃないのかと?
    (サカズキが元帥に昇格して益々…それにヴェルゴの件も)
    又は、恩義の「儀」なのかな?
    クザン(ガープを尊敬?)や、スモーカー
    (過去にゾロに助けられたから)
    http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=WPjMxNU8DR8&feature=endscreen
    管理人さんの答え(意見)は?どっちかな?

  5. りんご より:

    帽子をとったら、ルフィやエースみたいになりましたね。帽子の中身があんなだなんて予想外でした。ルフィのさらに歳とった感じで…って実は本物の兄弟だったり。。ドラゴンの子だったりしちゃうんでしょうか。なんてないですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.