Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

実写劇場版

2017/06/17
 




この記事を書いている人 - WRITER -

fcbf5c27.jpg
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
・・・って、新年初っ端これかーい!
実写劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」ダイヤモンドは砕けない[第一章]の
公式スチールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや・・・まぁ・・・ねぇ
こればっかりは、
たぶん誰がどんな作り方しても叩かれると思うので
いちいち文句をいうつもりはなかったんだけど、
これは酷い。
超有名漫画の実写化ってだけで地雷なのに
特にジョジョという作品は、どこをどう切っても「ジョジョ」なので
監督や脚本家が作家性を込めにくいだろうなぁ。
三池崇史は来る仕事すべて断らないことで有名。
そのため当たりハズレが大きいが、それは裏を返せば
どんな無理筋のオファーでも、なんとか形にしてしまう才能の持ち主ということだと
僕は思っている。
「殺し屋1」のような奇作に仕上がることもあれば、
「逆転裁判」みたいな、目も当てられないモノに仕上がる場合もある。
三池作品と聞けば、僕はいつも期待2:不安8くらいの前印象だ。
しかしコレさぁ・・・
たぶん原作やアニメのファンは歓迎してないよな。
となると、演者のファンに動員の期待するしかねぇじゃん。
この画像見て、山崎賢人のファンが観に行こうと思うかね・・・?
いったい誰得なんだろう・・・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    ええ、まったくもって仰る通りです・・・。

  2. 名無し より:

    私は歓迎してますが不都合なことがおありですか?ま、皆自分のイメージを壊されたくないんですよ、いい年した大人がねえ…。

  3. 風莉 より:

    あとどうせ実写化するなら1部のミュージカルとか舞台版が見たかったなあ、と思います。
    舞台化は結構どの作品でも成功している気がする…連投失礼しました。

  4. 風莉 より:

    ほんの数年前まではジョジョのメディアミックスなんて
    3部OVAとそれぞれのクオリティがまちまちなゲームとDVDすら販売されずマジモンの黒歴史になった主題歌だけはやたらと評判の良い1部映画くらいだったのに時代は変わりましたね…
    ある意味喜ぶべきことなのか…?
    アニメ化で1部2部の人気が上昇したのは本当に嬉しかったんですがね

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2017 All Rights Reserved.