サイトアイコン 我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第11話

コナン君・・・まだ居た・・・
前回メメントモリのスイール攻撃に巻き込まれたかと思われたスミルノフ大佐
生きてました。アロウズのやり方に反発することの伏線になるでしょうね。
ダブルオーライザーのトランザム限界起動実験を終了した途端に
ハタと我に返るアレルヤとマリィ
異常発生したGN粒子に脳量子波が干渉したとかそんな感じ?
ティエリアは確変終了してはじめて気付いた感じですが
ハレルヤの出番はあれで終わり?
メメントモリによるスイール壊滅を知って、
ここへきてようやくティエリアはイノベイターの存在を公表
彼らがイオリアの計画を受け継ぐものなら、自分たちの方が異端だから
今まで言えなかったと言ってますが、自分の中ではまだ吹っ切れてないですね
カタロンの宇宙部隊全戦力をかけてメメントモリ攻撃
って、あきらかに誘い出されてませんか?
あんたとはもう少し話をしてみたかった
アニューに対するロックオン弟のこのセリフは
早、気に入っているのか疑っているのか。後者だと思いたい。
アニューはプトレマイオスに搭乗することになったので
後々めんどくさいことになることは必至なんですが
この人、不敵な笑みとか悪者っぽい仕草が無いんですよね。
リヴァイブからの脳量子波通信にも応じている自覚がないように見えたので
自分がイノベイターである記憶を消されているのかもしれません。
アニューがイノベイターを裏切る展開もあるかと少し期待。
トレミー以外のスタッフは、三々五々脱出してね
こんなに居たのか
マネキン部隊強襲
刹那 - ジニン小隊 コラ沢の活躍あれだけ?
ティエリア - ブリング
ロックオン - 増援部隊の迎撃
アレルヤ - 他スタッフの避難
で、あぶれたリヴァイブの遠距離砲撃でトレミー被弾
わしのことはいいからオーライザーをダブルオーに。
こういったどさくさ紛れでパイロットになるような気はしていた沙慈
案の定の展開ですが、この場面ではマリィにやらせたほうがいいと思う
マネキンの戦術に打ち勝つためにはツインドライブに賭けるしかない
そんな力業では戦術で打ち勝ったことにはなりませんが
とりあえず現状を打破しないとね
ドッキングだ! なんだかなつかしい響き
ダブルオーライザー起動
ジニン大尉戦死 家族の話はタブーですから
トランザム発動  なんというBL演出 次はションベンだ(違)
起動実験の時も適格者には脳量子波が影響していましたから
実際に乗ってる二人も少なからず影響を受けたというところでしょうか
今のところGN粒子も脳量子波もミノ粒より詳細が不明です。
GN粒子の海の中、沙慈とルイスは約束通り宇宙で再会。
まさかアロウズに。 まさかガンダムに。
次回はこの二人のお話

モバイルバージョンを終了