サイトアイコン 我思う故に・・・新館

キャシャーンSins 22話

永遠の命と人々の羨望の対象になれることに有頂天のレダ
美しいもの、優れたものを際立たせるにはダメな存在も必要
そして施しを与える存在として君臨したいという、これは女の欲望の権化
そのレダの条件をすべて受け入れるルナ
辛抱たまらず、跪いてルナの血を乞うレダ
ああ…私の滅びが終わる…
ルナの血はマゼンダ100%みたいな真っピンク
さっきちらりと見えた銀色の瞳は元通りに
もう”死”は見えない。笑って去るレダへのルナの表情は「ふふっ」て感じ?
このルナの表情の意味するところは何なのか。
鎖につながれたボロボロのキャシャーン
瞳孔は開き、表皮(着衣?)は剥がれ落ち、大量の血を流し
それでも再生しようとする肉体
今世界を握っているのは私。そして…きっと私は更なる高みへ
レダの言う永遠の命とは、出産による生命の連鎖を産み出すこと
命を産み出し、神に等しい存在となること
俺はキャシャーンと戦って勝ちたいだけという
ディオの男としてのこだわりに耳もくれず
私が支配できない存在は邪魔にしかならないのよ
これはもう、男の最たるエゴ(美学) VS 女の最たるエゴ(欲望) のぶつかり合い
レダが自信満々に力ずくで無理を通そうという、まさにその時
直ったはずのレダの右目が砕けて割れた。なんで!癒しを受けたのに…
リューズとフレンダーはキャシャーンを救いに潜入していましたが
すんでの所で、ディオがキャシャーンをさらって逃走
ルナに詰め寄るレダ
これはどういうこと!?  完璧でなければ、美しくなければ意味がない
足りないならもっと血をもらう
少し”癒し”が多すぎた? 
ルナの血の池にヤク中の廃人みたいに横たわり苦しむレダ

右手がおかしな形に変形しているように見えます
再生に苦しむキャシャーンを見守るディオは
まるで杉野昭夫が描く矢吹丈のごとき静かな表情
へへっ、おっつぁんよぅ
その間にもディオの肉体の”滅び”は進行中
永遠の命を手にしたら、今のこの飢えるような気持ちが消える気がした
お前と戦えれば”滅び”など、どうでもいい 男です。
進んで滅ぼうとしているディオに強い生命力を感じるキャシャーン
死ぬ怖さも生きる喜びも、死ねない僕にはわからない、絶対に。
生きる喜びというものがあるなら、俺には間違いなくお前だ!
さぁ、ようやく盛り上がってきました

モバイルバージョンを終了