サイトアイコン 我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第24話

なんだか疑念と裏切りが渦巻くダブルオーの世界
信頼とか情愛の価値が二期になってより脆弱な存在になってしまい
教育上よろしくありませんね
こんなアニメを見てるとろくな大人に育たない気がするので、
最終回までに挽回してほしいと思います。無理か。
僕たちは分かり合うことで未来を築くんだ!そうだろうルイス!
その未来を奪ったのはソレスタ。戦争を仕掛けたのも世界を歪めたのも。
そういう話はあとでビリーがしてくれるのでそのへんにしとこうな。
沙慈とかいう男、貴様が居るせいで准尉はー!
そりゃ、お前のことだし。お前ウザいから出てくんな
僕たちはイノベイターの出現を促すために人造的に産み出されたイノベイド
僕はイノベイドを超越し、真のイノベイターすら凌ぐ存在となった。
そんな概念すらあやふやな呼称なんてどうでもいいです。どっちも世迷い言です。
武器を捨てて投降するんだ。悪いようにはしない
ビリーまだ未練がありましたか。残念です。
完全なる自由とはモラルの放棄、その先には滅びしかない。
至極もっともだし、こういうことこそ今の若者に伝えたい言葉ですが
まんま言葉で語ってほしくはありませんでした。その後の
檻の中で守られた方が居心地がいい と同列に扱われてるし。
根本的な問題解決を無視もしくは先送りし、
目先の問題だけしかも他人頼りでお手軽に解決するのが最良
 という考え方は、
現代日本の一番ダメな部分。
敵対勢力にそれを語らせる構図は、番組として一見正しいようで、
それならもっと信念持った人に語ってほしい。
ビリーは私怨だけでここまで来た人だし、
かたや、それを是正する二期のソレスタも思想的に一本通ったものが足りない存在。
ファーストや逆シャアでは、信念の人シャアがはっきり語れば
なんかよくわかんないけどそれは違うよとアムロが若者を代弁する
これは時代的に成り立っていましたが(そうか?)
今作でビリーやソレスタが何を言っても薄っぺらい
上辺だけのきれいごとにしか聞こえないのですよ。
オーガンダムの粒子残量

笑うところですか?ココ
みんなの命が消えてゆく…
すでに消えたかもしれないティエリアは無視ですか、そうですか。
ダブルオーライザー トランザム・バースト
この光はきっと…刹那の戦いの光…命の輝き
傍観者かよ!
さすがは何の信念も持たないごっちゃんカリスマ歌姫
純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライブと連動し
純度を増したGN粒子は人々の意識を拡張させる
刹那・F・セイエイこそ進化を遂げた真のイノベイター

何だか必死でアムロのニュータイプ覚醒に結びつけようとする描写がありますが
これってもう文字通り人間じゃないでしょ。
ニュータイプは可能性を示唆するからこそ未来への希望があったわけで
ここまで完全に進化しちゃったら人の物語じゃないでしょ。
ガンダムじゃないでしょ。
ハレルヤ無敵 アレルヤはマリーだけ見てろ
ごめんなさい、ずっと君のことが好きだったんです
はい、正直でよろしい
アンドレイ生きてたクソ マリーに諭され反省
ヴェーダへ向かう刹那 ライセンサーズはどうした
この時を待ってたよ
リボンズに反抗するヴェーダ やるじゃんリジェネ・レジェッタ
やるじゃんティエリア
セラフィムのトライアルフィールド反転、ヴェーダと完全にリンクしたティエリア
ついにアレを使ったかティエリア 
こんなこともあろうかと
って、アンタは真田さんか!どんだけ仕込んでんねん
感謝してほしいな。君がその力を手に入れたのは僕のおかげ
意外と冷静ですね

赤いモビルスーツッスか・・・えー・・・って感じ?
腕の形状とかガンダム顔でないところとかから
上下ひっくり返って巨大ガンダムになるんじゃないか
”みなぎるー”とか言って・・・(笑
でも、大河原っぽくないね。違うのかな
次回最終回? まだ?
はたしてマリナの出番は・・・

モバイルバージョンを終了