サイトアイコン 我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第02話

前回のプロローグはまぁ置いておくとして、
原作に沿った作りになるという今作。
ピナコばっちゃんの声が相変わらずロッテンマイヤーさんで安心したのに
ウィンリィとホークアイ中尉が変わってる。むむむ・・・
しかし、なんかすごく簡単に母親作っちゃってるし
現在のエルリック兄弟に繋がるふたりの強い意志とか、
母親への愛情・父親への嫌悪なんかがほとんど描写されておらず
総集編でも見てるみたいだ。
2クールなのか、前作同様4クールなのかは知りませんが
やはり原作通りで最後までやるにはチンタラやってられないんでしょうか。
このくらいは視聴者も知ってるだろってスタンスで流されます。
やはり初心者に優しくない。
持ってかれたー!
は前作の言い方の方が好き
(こういう事言われるから、声優さんも同じ芝居二回するのはイヤでしょうね)
マスタング大佐とヒューズ中佐の会話は蛇足
ここで錬丹術に触れておく必要はないし
兄弟が地獄を見た件は、大佐にしゃべらせるヒマがあったら
回想に時間を取るべきなのでは?と思った
こういう事を書くのはまだ尚早かとも思いますが
エドと父親の確執、アルの孤独感、マスタングとヒューズの友情など
深く描く必要のあるエピソードが浅くなってしまう事が心配です。
最後までやることだけを優先するあまり
ただ表面をなぞるだけの作品にはならないでいただきたい。
何かエピソードいっぱい削られそうで、
マリア・ロス少尉の逃亡の件とかハブられそうだし、
イズミの下で修行するくだりも今回のチラ見せだけで済まされそうな予感
ヘタしたらリンかシャオメイどっちか出てこないんじゃないかと心配したり
まぁ、ヨキ中佐とか出てこなくてもいい人もいっぱいいますけど。

モバイルバージョンを終了