サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第19話

牛には闘牛士だ!
と颯爽とマントを翻すDCD龍騎でしたが

あんたそりゃ身体が赤いんだからダメだよ
お前のせいだともめているイブキ・ザンキ両陣営を他所に
身を挺して牛鬼の前に立ちはだかるアスム
トドロキとアキラはアスムの助けに向かう際
師匠の変身鬼弦と変身鬼笛を奪ってますね
もうこの時点ですでに「自分たちがやらなくちゃ」
という気持ちになってるみたいです。
闘牛士でダメなら金太郎だ!
いや、それ熊だし。
アタックライドゥ・ツッパァリィ!

そんな技あったのか 超必殺技熊乱舞だな
これが効かなかったら
覇王翔吼拳を使わざるを得ない
音撃射:疾風一閃 / 音撃斬:雷電激震
アキラさんマーカー撃ち込んでないから効かないんじゃ・・・
それともトドロキがぶっ刺している部分に効くのかな
アキラが変身した天鬼があんまり女らしくなくってがっかり
天鬼は威吹鬼スーツの流用とは聞いていたけど、あまりにそのまんま。
変身解除=全裸も当然無いしな
ヒビキをかまうユウスケ
巷では空気化してるとか悲しいこと言われてるけど
ストーリーの裏側で動けるからいいキャラだよね
夏海ともいい感じだし。パワーアップ確定だし。
後継者たちの苦悩
ってか、イブキさんとザンキさんが
わかりやすく心の狭い大人として描写されてるだけなんですけど
アスムの決意表明は大樹の言葉を借りて。

鬼として戦うには、正しい心で鬼の力を制御しなければならない。
しかし己を鍛え続け、相手を倒そうとする気持ちが強くなりすぎると
鬼に心を奪われてしまう

このあたりの設定は概ね本編と同じ
巻物目当てで仲介に現れた大樹に変身音叉と大事な伝言を託すヒビキ
ここら辺から、大樹の気持ちの変化が、分かる人には分かるのか

出ました王蛇。なんで凍鬼の武器持ってるかは謎ですが
ハギーだったんですね。まるで別人に聞こえた。
朝倉の演技忘れちゃったのかな
牛鬼だけでは物足りないって出てきたから
当然戦いに参加するのかと思ったら、
岩砕いて巨大魔化魍出すためだけに出てきたのかよオイ!
それじゃぁ僕が物足りないです。王蛇もっと活躍してください!
このままディケイドが旅を続ければ取り返しの付かないことになる
ディケイドを止められるのは君だけだ
本当なら9つめの世界までにケリを付けたいところだろうに
逆に今頃こんな事言っていられる余裕がまだあるってことですか?鳴滝氏
こいつの狙いは最初から音撃道の宝のみ 少年は利用されていただけだ

そんなことありません
大樹の言葉で大きな一歩を踏み出せたアスムは信じられません
実直すぎるアスムはめんどくさい。
そうさ僕は泥棒さ。でもヒビキさんなんて、実は牛鬼だよーん
これが僕の最後の教えさ。
教えてる自覚あるんじゃん
「通」って何かと思ったら通りすがりのことか

車の几を又手にするなり 強引やなぁ・・・
音撃道のお宝って・・・そういうことか。
せっかく奪ったお宝をみてみたくなってね。

これまでお宝の真の意味などおかまいなしに、
目に見える価値だけを追っていたような大樹に大きな変化(成長?)が
海東、俺のセリフ奪ったな!(泥棒だけに)
いや、今回はヒビキのご指名だし、大樹の心の改変が現れる話だし。YES We Can!
言っておくけど、僕は君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ
通りすがりのって言ってるのに、イメージバックで「盗」って、ヒドス・・・

後は君が選ぶんだ、鬼になるか、ならないか
大樹いい師匠っぷりです。

予想通り、変身したら等身上がった。
キバの場合は人間じゃないからいいですけど、これ人間業じゃないですよね。
変身解除したら瞬時に 子どもに戻るって・・・
そんなことできるのはバロム1とコナン君だけですよ

今回ばかりは他人事じゃないのか、ディエンドも協力プレイ
うおー!
悲しいことに、
響鬼スーツのマッチョ美な造型と、アスムの声がみごとにマッチしてない
響鬼のスーアクさんは本編でも響鬼を演じてた伊藤愼さんですかね
牛鬼さん遷化。そして、
魂の継承

おのれディケイド!この化け蟹で始末してくれる!
絵に描いたような悪党のセリフ
音撃道のお宝は三つの流派がひとつになること
カード復活が、響鬼継承でなくてこのタイミングなのが・・・
ファイナルフォームライドゥ・ヒヒヒヒビキ!

FFRが音撃鼓で丸いから、ディスクアニマルにもできるね
なんて安易な発想だったと思われるが、はっきり言ってアカネタカは蛇足
でも音撃鼓だけだったらおもちゃ売れないだろうなぁ。
音撃セッションがちゃんとハーモニーできてて感激
あと、

威吹鬼さんがトロンボーンなのが微妙にツボ
斬鬼さんはベース弾いてたりして。

蟹に乗ってるディケイド(たぶん轟鬼も)CGですね
海鼠(なまこ)・薄紅色って、
これ要らねぇだろ。ナマコ読めないし
これにて一件落着
今回はやけに爽やかだね
今回は、ディエンドの成長の話でもありましたね
次回:元の世界(?)へ
音也登場、ズラが新調されてます

モバイルバージョンを終了