サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第21話

士、10年に一人の逸材と持ち上げられアイドルに。
先週の遺産相続と同様に、士がこの世界も悪くないと感じるイベント
冒頭の音也の反応と、大樹の言うネガの世界への欺瞞はあっても
まんざらでもない様子の士
TGクラブ解散の儀式 最後まで青臭え香ばしいやつらだ。
千夏は結局このクラブで何もしてないけど
前回一番の仲良しだったとか言ってなかったか?
この世界のルール
・人間が存在することが許されない
・モンスターはライダー達が管理している
オルタナ先生はモンスターなのかライダーなのかどっちだ
さあ、おしおきだ。
おしおきなら紋章に貼り付けてビリビリキック無限ループが最適かと思います。
おゆるしをー、ドクターヘル様ぁてな具合に。
地味に殴るだけじゃあダキバの恐ろしさが伝わらない
ネガ夏海登場 なつみーうしろー!
言葉遣いも違うな
この世界でのTGクラブ秘密基地は人類存亡をかけた本物の秘密基地だった。
って、お前ら頭弱すぎ。もっと見つからないように作らないと・・・
千夏亡き今、宝の在処を知っているネガ夏海をおびき出すために
ポジ夏海をおとりに使うというのは分からないでもない。
しかしこの世界は夏海の世界と表裏一体のネガの世界といいながら
起きた出来事はまるで違うのに、なぜ黒ライダー達は夏実に話を合わせられるのか
ネガ世界の宝物
どこからどうみてもディケイド専用です。ありがとうございました。
貴様ァ~~!! 
音也めっちゃ悪者です。しかも三下チック
手加減無しだ!
えーと、やっぱりオルタナ先生はライダーじゃなかったってことでOK?

やはり俺は通りすがりの仮面ライダーだ!
カード復活

ファイナルカメンライドゥ!
う~ん、いざ動いてるの見ても、このデザインはちょっと…
ケータッチで呼び出すと無条件で最強フォームになるみたいですね。

ディケイドと同じ動きをするようです。ま、ちょっとズレてるけど…
ディエンドが出したライダーみたいに自律して動くわけじゃないので
これまでのようにディケイド自身が変身してもいいんじゃないのかコレ?
入力の間ちょっとマヌケだしな
えー、願いましてはー・・・こらイケまっせ!
逃げる音也
世界は9つだけではなかった。俺たちの旅はこれからだ! 未完
井上敏樹先生の次回作にご期待ください。(嘘
21話総括:
新章突入でかなりがんばった感はありましたが
消化不良な点が多数あって、正直不満です。及第点はあげられません。
人気キャラ音也をオトヤではなくオリジナルの紅音也として登場させながら
悪の存在として使うのがまず個人的には気に入らないですけど、それはさておき
音也の真の狙いなどは後々明らかになるとして
カード復活のフラグがよく分からないこと、
ネガ世界と夏海の世界との繋がりが不明瞭だったことや、オルタナ先生の扱いなど
とにかく世界観がよく分からなくて気持ち悪い。
ネガ世界というのは、まだまだあるたくさんの世界のひとつなだけ
というなら、この世界に士をつなぎ止める意味がよくわからないし
コレについてはもう作中で語られることもないだろう。
で、これから先の世界でいちいち音也が邪魔しに出てくるなら
いまだにキャラの立ちきっていない鳴滝が必要なくなってしまう
キバーラの本当のボスは音也でしたとかなったら
もう鳴滝さんマジ涙目ですよ
逆に、音也の出番がコレで終わりなら、せっかく
物語の導入に渡、折り返しで音也を使った意味が無くなってしまう。
重要な意味を持たせられるキャラをみすみすドブに捨てることに。
さて逃げた音也の今後はいかに。
次回ケルベロスライダーがオリジナルキャストで出る海東大樹の世界。
どんな世界か皆目見当がつかない。

モバイルバージョンを終了