サイトアイコン 我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 15話

復活。兜剣造
すごく悪人ぽく出てきましたが
今回の話を見た後だと、善良な人かもしれないと感じる。
ローレライ編は細部まで原作のエッセンスが詰め込まれ、
さらにシュトロハイムをつばさと絡めたことで
物語にグッと深みが増しました。
ローレライ3部作は折り返しに相応しい、実に良い出来でしたが、
結局、兜家の謎はほとんど解明されませんでした。
ほんと、トラウマになる程良い出来。
いろいろと辻褄が合わず不可解だったつばさの行動も
己の野望(?)の為には何でもできるかのような
軽く説明が付いてしまいました。
もはや、つばさが敵なのか味方なのかさえわかりません。
今わかっている、つばさに関する情報を上げてみると
・謎の武闘派温泉宿「くろがね屋」の女将。
・マジンガーZの能力に詳しい。
・十蔵から超合金Zの武器をたくさん託されている。
・元はドクターヘルの助手だった。
・あしゅら男爵やブロッケン、ピグマンの産みの親。
・ヘルと十蔵が扉を開くのを止められなかったと悔いている。
・シュトロハイムとは婚約者だった。
・バードス島で剣造を殺害したらしい。

・十蔵の庇護の下(自らの意志で?)シュトロハイムを殺害。
・甲児とシローの母親らしい(これは正しくない気がする)
もう何があっても驚かないけど
「彼が守り続けたゼウスの扉」ってのが気になってて
ゼウスそのものと顔見知りだったりするかもな。
ラスボス・・・?

モバイルバージョンを終了