サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第30話

夏海の夢「ライダー大戦」
葬式かもしれないぞ
葬式に燕尾服は着ないが、黒ネクタイなのでビミョー
荒涼とした世界ですでに始まっているライダーバトル

ライダー怪人入り乱れて、構図は番組対抗バトル:キバ vs ブレイド
ここは「ライダー大戦」の世界
縁起悪いから「序章」はやめようぜ
ブレイド、アンデッドと協力プレイでイクサを撃破

(これはカード三枚挿しと同じ効果か?
アンデッド三体がダチョウ倶楽部みたいに見えるのはこの際無視だ。
かたやキバの合体プレイは新登場のソーンファンガイア

ナマコのファンガイアだそうです。正体は後ほど

1つの世界にキバとブレイドは共存できない。
どちらかの世界しか生き残れないんだ。ちょ、それ何て「ぼくらの…」?
そのためだけにファンガイアと手を組んだのか ん、ん? 何?
キバの世界はもともと人とファンガイアの共存を目指していた。(だよね
そこへ世界を追われたブレイドたちがやってきた、戦うしかないじゃない。

お前らも敵か味方かはっきりしろ。
真理でも未央でもなかった。ユウキというらしい。
全然キャラクターもプロポーションも違うし。
君と馴れあうつもりはないが、当面の敵を倒すためなら仕方ない。
ベジータみたいなことをいう鳴滝
世界の融合を加速させているのはアポロガイスト
大ショッカーを倒すしか道はない。たのむ、世界を救ってくれ。

気付くの遅ぇよ!しかもまた丸投げかよ!!
笑いの壺 ひさびさに出たな
ボードが存在してる。しかもカズマが社長になってる。
おまけに、チーズと呼ばない。
世界追われたんじゃなかったのか。
ブレイド側の言い分
たとえ大ショッカーを倒しても、キバがいる限りブレイドの世界は消えてしまう
士が気に入らないのは、理解し合えた者同士どちらに肩入れもできないことと
とにかく自分の世界だけ助かろうというのが受け付けないんだろう。
二人の必死さはある側面だけ捉えれば間違っていない。士に理解できないだけ。

自分の世界のことだけ考えるのはやめろ
そんなことは守るべき自分の世界がないから言えることだ
自分が何者かも分からないくせにおれ達の気持ちは分からない(お前らヒデェ
「仲間だと思ったのに…」どうしようもなく寂しい士
こんなに苦しいのなら…こんなに悲しいのなら… 仲間など要らぬー!!

森の中にたくさんの十字架。戦っているのはキバ組 vs 響鬼組
そこへ謎の男剣崎登場
「ほんとうの敵は大ショッカーではない」それだけ言って消えましたが、
仮に世界の融合→崩壊のキーをディケイドが握っているとしても
劇場版とストーリーが繋がっているなら、ディケイド=大ショッカー
ということは倒すべき相手として剣崎が言っているのはディケイドではない。
大ショッカーをも利用して、もっとあくどいことを考えている奴?
アポロガイストしかいないんじゃ・・・
生き残りをかけた戦いに巻き込まれたアスムたち
「仲間…そのお宝は、まだ持ってないな…」
クイーン・ユウキと結婚することで
ファンガイアの力を得、不死になったスーパー・アポロガイストさん
デザインはいいから、ネーミングだけ何とかしてください。
記念日を命日にしてやンよ! いつになく派手な登場
でもカズマ登場に涙目、変身もおちついて。
走るアスムの前に剣崎 ショタもオッケーですか?
「おれのケツにションベンしろ」

士に手出しする奴は、僕がたおす! 覚えておきたまえ
(一度言ってみたかった?)
トモダチナラ、アタリマエー byアルシンド(古っ
しれっと仲間だと強調しました。

ファイナルアタックライドゥ・リュリュリュリュウキ!
あーぁドラゴンファイヤーストーム見たかったな。二人でできないから無理か
ソーンファンガイア、ナマコの特性活かせませんでした。
かけつける三人 
ワタル笑ってるように見えるけど、クイーンが死んだことどう思ってるんだろ
青い炎をまとってスーパーアポロさん
世界よひとつにな~ぁれ!と呪いの言葉を吐くと、あら不思議
消滅するブレイドとギャレン
なんだか今回すごく遠巻きの画が多かったね。
カメラマンのせい? 監督のせい? 素人が撮ったみたいだったンスけど。
次回、いよいよ最終回
カズマが居なくなったので、これで晴れて(?)剣崎がブレイドに変身できるのか…
渡も再登場するみたいだし、キバの世界も消滅決定…かな。

モバイルバージョンを終了