サイトアイコン 我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 22話

なに・・・あと4話で終わりなのに総集編?
バードス島発進で光子力争奪の総力戦に出るDr.ヘル
そこへ、生きていたゴーゴン太閤
バードス島もあしゅらも返してもらうとか言ってますけど
あんたにとって“あしゅら”って何さ。
おのれ!このミケーネがっ!!
ヘル爺、それ悪口と違う・・・

5大軍団の中で唯一機械獣を持たないピグマン
作中の描写では幻術を使ったりバリヤー張ったり超能力者ぽい
産みの親がつばさだと言うのだから
やはりミケーネの死体から作られたんだろうか。
あしゅらも生身で核爆発の中泳いで逃げたり
キックでマジンガーに往復ビンタしたり
真っ二つに斬られてもヘッチャラだったり充分強い。
ブロッケンは・・・特別な能力見せてないなぁ
出オチのキャラだよなぁ
首だけで生きてるってのが生体工学の賜物なのか
もともとそういう生き物なのか。

ところで、こうやってくっつけておけるのなら
いつも持ってなくてもよいのでは・・・?
あとの2軍団の長って誰だろう。
ミケーネの記憶
地球人抹殺という母星の命令に背き、人類を守った
ミケーネ三大神のひとり”ゼウス”がハーデスとの戦いに打ち勝ち
神々の身体とともに封印の眠りについたあしゅら

正史でもロケットパンチを放っていたのは驚き。
え~と、ところで
ゴーゴンはなぜ石化していたんでしょう
ブロッケンやピグマンが何者だったのか謎のまんまですね。

ボス専用のロボットを作ってもらってくれよう~
ロボットならちょいと心当たりがあるぜ
って、剣造に造らせるつもりか、ボスボロットを。

あれ、そういえば16話に出て来たのはボロットじゃなかったのか。
だとすると尚更アレをベースにボロットを造るというような
やっつけ仕事を剣造がするとは考えにくい。
3博士が適当に造ったという設定があるからこそ
ボスボロットには愛嬌があるのに・・・

モバイルバージョンを終了