サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第02話「Wの検索/街を泣かせるもの」

これまでの仮面ライダーディケWは!
おお分かりやすい
次回以降、右下あたりに霧彦が入る予感
でもこの相関図、解決編では分かりやすくていいけど導入編のときどうすンだ?
はんぶんこ…
今度のヒロインは可愛くないけど表情豊かでいいですね。

なんてアナログなラジオ
ハードボイルドはTVのような軟弱なものは観ないんでしょうか
お前を泣かしちまうなんて…
実は翔太郎にとっては、幼なじみを泣かしたことよりも
この街に泣いている人が居るのが問題
私立探偵とは地域密着型であるべきなのです。

情報屋なすび(ウォッチャマンというらしい)ゼイラムみたいだな
翔ちゃん、子供番組で万札ピラリはいかがなものか・・・

バットショット・スタッグフォン
今どきでっかいデジカメ&でっかいケータイだと思ったら変形玩具だった。納得。
バットなどのギジメモリってのは“疑似”メモリってことでOK?
ベルトで使うメモリとドライバーは園咲(ミュージアム)謹製だけど
翔ちゃんのアイテムは出所が違うってことですかね。
しかしコウモリが光を放って攻撃というのはちょっと・・・
スパイダーのグッズが糸吐いてぶら下がるのは良かったけど。
お姉様と付き合って生きていられただけで貴重
どんなプレイを強要されるのか超気になる…

“地球ほしの本棚”とはフィリップの脳内書庫
その情報をすべて知識として持っているわけではなく
必要に応じて検索しないと内容を理解できないと言うから
無造作に蓄えられた蔵書という感じか。
T-REX → ウインドスケール → 羽 でそこそこ減った検索対象が
最後に「女」のキーワードだけで本1冊まで絞られる謎
真里奈はウインドスケールの元デザイナー
あのダサい制服は最先端ファッション業界からの転落を意味していたらしい。

推理もののお約束「犯人は依頼主」/二人組のお約束「仲間割れ」
どちらも使うのが早すぎませんか
ルナジェル様の鎖骨…
吼えただけで衝撃波を起こすT-REX(顔)
刃野刑事「なんじゃこりゃぁ~」はあなたの言う台詞じゃありませんよ
翔ちゃん愛してる。だから喰ってあげるわ
怖えー! ルナジェル超怖えー!!
と同時に園咲・姉と霧彦のプレイを描いた同人誌が容易に想像できた(アセ
それもそれでコエー
助っ人フィリップ到着
僕はなぜ殴られたんだい?
ナンダオマエハ?
僕たちは二人で一人の通りすがりの探偵さ。覚えておけ!

メモリ上部のスリットがスピーカーにしか見えない自分が嫌だ。
サイクロン!ジョォォカァァァァ!!

顔だけ怪人では分が悪いとZOID化したメカT-REX
フォームチェンジ
ヒート!ジョォォカァァァァ!!

ルナ同様右半身だけによるオラオラパンチは、燃え尽きるほどヒート!
パワーファイターっぽいけど、パワー属性はこの後出る左半身のメタルなんだよね
Wのフォームチェンジは
武器だけでなく属性をうまく使い分けると面白くなりそうなんだけど
いかんせん、見た目が色しか変わらないのでインパクトがイマイチ。
6変化できるアルベガスがゲッターロボを越えられなかったことを想像させる。

CG使いすぎだ
面白いしかっこいいけど
響鬼のときみたいに途中でいきなりCGの質が落ちることを想像すると怖い
ハードボイルダーからタービュラーユニットに換装

こういうシステムだったのか、グランプリの鷹みてぇ(古っ
RXの頃、車(ライドロン)に乗るなんてライダーじゃねぇよ!
と誰もが思いましたが、これはあくまでバイクの延長って感じでいいんじゃない?

しかしウルトラでも思ったけど
ライダー自体をCGで描いてるのはちょっと抵抗あるかな。
ヒート!・ンメェタァルッ!!

メタルブランディング!! かっこいー
君は真里奈を救え
右と左で別のこと考えて別のことできるから非情に便利だ。あやかりたい。(何を
前回は気付かなかったんだけど、Wの必殺技はメモリブレイク
すなわちガイアメモリだけを破壊する技。
取り込まれた人間を救うことができるってのもイイかもね。
左半身のみで見せる哀愁。うまいです。

ああっ!霧彦さん、すでにこんな辱めをっ!!
自慢の婿の誕生です。オ・ト・ウ・サン
多分そう思ってるのは、霧彦、お前だけだぞ。
いかに有能であろうとも、霧彦は一介のビジネスマン=園咲家にとっては下賤の輩
次期当主とはなりえない。下僕だぞ、ゲ・ボ・ク

HOUKOKUSHO・・・ローマ字だー!! しかも指2本しか使ってねぇ
頭わりぃ~! 後で読みにくいじゃんよ!!
カッコから入ってんじゃねぇよ! この半熟卵が!
あー半熟卵で思い出したけど、
主題歌の「W-B-X ~W Boiled Extreme~」
歌詞の内容的にも、ふたりの半熟卵が合わさるとき奇跡が起こる
みたいな意味なんですね。
近年のライダー主題歌では珍しく直接的に内容に沿っててうれしい。
先週、ちびっ子が歌いにくいと書いたんですが
近頃のお子様はこの程度のテンポもラップだってへっちゃらだそうですよ。
英語の歌詞はテキトーに歌うし・・・

ジャ~~~ン!
う~んOPでこの看板架かってるし別に驚かないけどね。
余談:
しょっぱなからマグマにT-REXとは
ガイアメモリの特殊能力は従来のライダーみたいに生物モチーフとは限らない
どちらかというとONEPIECEの悪魔の実に近いものがある。

アンブレラ・ジャズ・ゼロ・タイムなんてのがどんな能力なのかすごく興味ある。
タイムなんか無敵じゃないのか?  ザ・ワールド!!
オヤジッ!!(意味なし

モバイルバージョンを終了