サイトアイコン 我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 25話

光子力研究所が落ちた・・・
ミリオンに続いて倒されるダイオン・バイオン

それどころじゃないハズの甲児がいちいち反応してます
マジンガー軍団は光子力研究所に迫る機械獣を迎撃してるのであって
甲児がいる十刻峠からは見えてないと思うんだけど…音声情報?
明け方、マジンガーが歩いて決闘に赴いた十刻峠
本来ゴッドスクランダーならものの数十秒で到着するハズですけど
じいちゃんと共にようやく到着。
自我があるかのようなそぶりで8体中最も強かったアブドラを
握りつぶすゴッドスクランダー

こういう今川らしい大味な演出は好き。
で、思った通り機械獣たちを一蹴
一対一の決闘だったはずなのに、よくも兜を騙しやがって!

グローバルな視点で冷静に判断すれば不要な決闘をけしかけたのはお前らだけどな
兜に伝えろ、次会うときもオレ様とケンカだぞ!
お~男の散り様
と思って損した
弓教授あわやのところでビューナスAが現れ
一瞬で数十人いたピグマンを蹴散らしたんですけど(ホントに一瞬でした)
何やったんでしょうね。
しかし生きていたピグマン
考えてみればビューナスAごときに倒されるピグマンでは無いので
幻術で生み出していた分身をかき消されたとかそんなところでしょう。
そして第一話通り、暗黒寺&ガミアが現れ
逃げた土人ピグマン(本体?)に止めを刺すブレード
姿を消したブレードの正体は、暗黒寺曰く“この後”だそうですよ。
一体誰なんでしょうね。
女将を攫った剣造はデク
もういいだろう!とっとと出ておいで!!
ここがどこだか分かってる。一気に爆破…と
先週の女将は剣造(ロボ)に向かってガチでドス構えていたようです。
なんだか話の核心からすっかり蚊帳の外の甲児は
ブロッケンの元へ
よくも…よくも…
いっぱい怨み言を言う甲児ですが
「良くも俺の母さんを」は言いがかりですよね。
今頃ダンナとしっぽり(?)やってますよ。

トリスタンとイゾルデ本人からも認識してもらえなかったのに
正体を見破るとは、何気にすごいぞゴーゴン太閤
機械獣ブロッケンV2シュナイダー
そこまで無理矢理ドイツっぽいネーミングにしなくても・・・
手つきがいやらしい
出たッ!突然出たッ!!
光子力の最新武装で陸海空を守る
光子力の光子力による光子力のための科学要塞研究所ッ!!
なんか原典と違う・・・
僕の中では科学要塞研究所といえば
(C) FM OSAKA
こういうのだったんですが。
研究員に犠牲は出ていないし、ヘル軍団は予想だにしていなかったようだし
前回の自爆は英断だったのかと思ったのに
平和利用されるべき光子力だからこの奥の手は使いたくなかったと
この期に及んでクヨクヨしている弓教授
しかも私の大事な娘に手を出すなー!
嫌悪していた光子力兵器で攻撃 っと、やっぱりただの親バカだったか。
バードス島を光子力でおびき出して一網打尽
出現するマジンガー軍団軍団
みんなも生きていました。
って、今回ではカットされましたが第一話ではたしか
ミリオンはおっぱい鷲づかみにされて握りつぶされてませんでしたっけ?

撃てぇ!撃て~~~ッ!!! マッドサイエンティストの様相を露わにしてきた弓教授
さすがにあの師匠にしてこの弟子有りという感じ。
Dr.ヘルにとってもはや島など無い方がいいもの
この戦い、最初から敵を騙したり、誰かに化けたり、
秘密を作ったり、裏切りの連続だった。
立て!地獄王~~!!!
地獄王を動けるようにしたのは剣造。だが全ては世界のためッ!
で、その血迷った姿は何?ケドラ化?
話も佳境に入ってきたところで
まったくの余談なんですが
OPテーマを歌っているJam Project
2008年に一時脱退を表明したのになぜか松本梨香の声がするのはさておき
影山と松本の声しか聞こえないんだけど・・・
あと、遠藤正明が影山ヒロノブと区別がつかないのは僕だけでしょうか。

モバイルバージョンを終了