サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 568 「勝手にしやがれ」


幼少期から大変なジレンマと闘ってきたエース
一度は運命を受け入れ、死を覚悟していましたが
己のために命をかける親父・弟・仲間達の存在が
改めて自らを肯定する根拠として深く根付いていることに気付いたようです。

おれはここに居ていいんだ。
そうですよ。
「すべてのエースにおめでとう」ですよ。
こうして「生きたい」と強く願うキャラクターを尾田ッチは
むざむざ死なせることはしません。
ここから戦況は好転するのでしょう。
好転・・・荒天?

もともと身体をむしばんでいた病魔に加え
スクアードの不意打ち
そして何よりフルパワーのグラグラ攻撃の”ツケ”が
白ひげの身体を襲う。

動揺したマルコ・ジョズも大将の手に掛かり
白ひげも・・・
まさに“白ひげ危機一髪”
均衡していた大将との戦力がことごとく傷つき
こりゃヤヴァイじゃん!! という状況下
テンション・ホルモンをもう一発打ってくれと
イワさんに懇願するルフィ
そんなことしたらあとで死ぬと止めるイワさんに

今戦えなかったら、後で死にたくなる!!!

ルフィ復活!状況打開なるか?
ってところで以下新年につづく。
先週の時点でルフィが復活するには
テンションホルモンもう1発しかないよなーと思ってましたが
やはりそう来たかって感じです。
まぁ”肉食って復活”とか”眠ったので回復”よりはマシですけど

モバイルバージョンを終了