サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第17話

さらばNよメモリキッズ
今週も1週遅れで申し訳ない。18話はもう少しお待ちください。

“風都通”御用達の店「バーバー風」でのすれ違いコントから

どうせならファングジョーカーとやらにしてもらおうか
これまでオヤジと妻にはひどい扱いを受け
問題の真相からはひとり蚊帳の外だった霧彦でしたが
前回、妻に対してだけは株を上げたようで、ファングについて聞いている様子。
しかし
聞いたかフィリップ、どうする? すぐ行きたいとこだけど って、
「じゃあフィリップ来るまで待っててネ」とでも言うつもりだったのか
わざわざ弱点ともなりうる変身のカラクリと抜け殻を晒すとはナンセンスだ

運命の悪戯 この偶然の出会いは、決して忘れられない別れのはじまりだった
超高速を使いこなすナスカ
いささか旗色の悪いところへマスター登場で水入りに。
メモリは家族の絆
釘を差すでもなく、やんわりと元に戻そうとするオヤジ
すべて分かったうえでやってるから恐ろしいんだけど
その言葉は家族になった霧彦にも向けてやってください。
来人が戻らずまだ新しいメモリを開発できない失態を埋め合わせるかのように
霧彦がナスカの超高速に覚醒した報告をする姐さん
ずいぶんと夫を見直した(惚れ直した)ものですが
オヤジはそのくらいは当然とでも言いたそうですね。

コロンブスとバスコ・ダ・ガマはともかく
間宮林蔵は、ちびっこには分からんだろう・・・
もう子供じゃない
おれ達はおもしろおかしくやってるだけだ

今どきのクソガキを象徴するような無責任な発言
こいつはもうお仕置きするしかない。で、少し打ち据えられたら
「も、ギブギブ!」
止めてほしいだけで反省なんかしちゃいねぇ
ガイアメモリ販売の目的は人類を進化させること
薄汚い大人を犠牲にするのは納得できるが
15歳の子供にメモリを流通させるのはルール違反


と、もっともらしいこと言ってますが
ここで言う「進化」とは、ナスカの超高速のように
メモリの能力を使いこなしていく上にある別の状態を言うのでしょう。
自分たち「選ばれた家族」が進化するための
あくまで実験体がメモリを買った大人たちなのであって
データさえ取ることができたら、
そいつがメモリの能力に飲み込まれようとかまわない。
多少の犠牲は大事の前の小事ということなんだろう。
しかしメモリを使った人は全員が全員、己の欲望まみれなわけではなく
弱者や被害者的立場の人もいる
逆にドーパントに狙われた人物がどうしようもないクズだったり
また、殺されるべきでない善人であったりするわけだけど
子供だけはクズでも守るべき対象でルール違反というのは少しヘンだ。
組織のルールとしてそうなのは仕方ないとして、
霧彦個人の正義がそういうものなら正直がっかりだ。
お前が愛しているのは「嫁」と「風都」だけか。
中学生の統馬がどうやってガイアメモリを手に入れたかは謎
インターネットやケータイ経由で何でも知れる、
何でも手に入る今の世の中を揶揄しているんだろう。

しかし遊び感覚でいろんな場所を襲うことが「有意義な使い方」とは片腹痛い

わざわざ予定を立てて風麺の屋台を襲うってのが理解不能だが
動機はマスターの娘にあるっぽい
ここで刃さんが言ってる「すごく仕事ができてすごいイケメン」は19話から。
仮面ライダー呼んでくれよ、友達だろう?って・・・刃さん

ファングおびき出し作戦のために現場に出てきたフィリップ
そっちか!
習慣とは恐ろしい。翔太郎が抜け殻になるの先週見てたじゃんよ

ファング・ストライダーで瞬殺メモリブレイク!
のハズが壊れないメモリ
未成年者にメモリを売ったことはない。原因は調査中。
そんなことよりせっかくFJなんだから戦おうぜ


お前の正義はその程度か、がっかりさせンなよ霧彦
次回:すこぶる評判が良いようなので超期待。

モバイルバージョンを終了