サイトアイコン 我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師:原作 最終話 追記

個人的にいいエンディングだったと思っていますし
もうすぐアニメの最終回が控えているので
わがブログにはめずらしくネタバレは控えようと思っていたんですが
どうしても言いたいことができてしまったので少しだけ。
勝利のために兄を信じて自ら“あちら”へ行ったアルフォンス

事態は収束したのにアルだけが戻らない
アルを取り戻すには相応の通行料が必要
ホークアイ中尉の危惧するところは
アルをこちらへ呼び戻すためにエドが自らを犠牲にするんじゃないか。
しかしマスタング大佐がそれを否定



あいつはひとり取り残される恐怖と絶望を知っている
それをアルフォンスに味わわせる事はしない。


エドが鋼の義手をつけるに至った物語導入の大きな決意と過ち
解決法もそこに帰結すると言うのか。
でも、えーと・・・
それってつまり、
旧アニメのエンディング全否定ってことでOK?

モバイルバージョンを終了