サイトアイコン 我思う故に・・・新館

扉絵シリーズ [番外編]

先のエントリーで軽く触れましたが
574話以降の扉絵は巻頭カラーを除いて2~3人の登場人物のコラボになっています。
面白いので扉絵特集の方に載せようと思ったのですが
あっちのサイトの掲載分とは趣旨が違い、
これを載せ出すともう全部掲載しないといけなくなりかねないので
とりあえずこっちでまとめます。
このシリーズが終わったら、どうするか改めて考えます。
op_collabotobira_574.jpg
574話 ルフィ×ナミ
本編中でもめったに見かけない意外なカップリング
生きてるモグラを使ったモグラたたきって・・・
100ベリー=100円くらいの価値ってことがわかりますね。


575話 ウソップ×サンジ
らくだの背中にこんな風に寝られるか疑問ですがなんだか楽しそう。
会話がかみ合ってるようには見えないんだけど


576話 ロビン×フランキー×ブルック
「メタル」「メタボ」さてロビンのシャツには何と書いてあるんでしょうか
「メタファー」かな?


577話 ゾロ×チョッパー
状況がよく分かりません。
橋が折れているのでワニの背中を渡ろうとしたのはわかるがタンコブは何?


579話 ビビ×カルー
カルーって器用だよな。ねじりはちまきも自分で結んだんだろうか

580話 たしぎ×コビー×ヘルメッポ
接点があるのかどうか微妙な組み合わせ。
刀についてのレクチャーを受けるコビーがアロハなのに
なぜヘルメッポはスーツ着用?


581話 シャンクス×バギー
この二人が仲良く酒飲んでるところが想像付かないけど微笑ましいいいカット
徳利をギュッと握って酌する人はあまりいません。


583話 ドクトル・ホグバック×アブサロム
アブサロムは動物にモテモテ。この人ってゾンビじゃなかったんだな。

584話 クロコダイル×Mr.1
クロコダイルって片手じゃあマッチ擦れないよな。
いつも誰かに火つけさせてるんだろうか
※403話扉絵でライター使ってました


585話 マゼラン×ハンニャバル
ハンニャバルが頬張っているのはおせんべいでしょうか。

586話 スモーカー×ヒナ
送ってくからもう帰ろうというスモーカーとまだまだ飲み足りないヒナ
ヒナがいつも煙草吸ってるのってスモーカーをより理解したいからとか・・・無いか
ヒナの生足ってはじめてかも。


587話 ドラゴン×イワンコフ
ドラゴンにこういう生活感のあるカットは似合わないな。
Gパンとかありえない


589話 サディちゃん×ドミノ副看守長
マクドナルドかと思ったら海軍のマーク。あんたら海軍の人じゃないよね。

590話 ジンベエ×ミホーク
さてこの二人の関係はいかに。
ホグバック×アブサロムなんて、正直どうでもいいキャラまで登場してるので
今後どんな人物が描かれるか想像もつきません。
ま、近いうちにありそうなのは、先のエントリーでも書いた
「ドフラミンゴ×くま」「ハンコック姉妹」「ガープ×センゴク」
他には
「三大将」「マルコ×ジョズ」「クロッカス×ラブーン」あたりか。
死んだ人とかひとりぼっちの人は出てこない気がするので
エースはもちろん、エネルとかペローナなんかは無いんじゃないかな
※あー、ちなみに「~ × ~」と表記してますけど
僕の頭の中には攻めとか受けとか一切ありませんので、
この組み合わせなら誰々を先にとかいう苦情は一切受け付けません。悪しからず。

モバイルバージョンを終了