サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 622 「タイヨウの海賊団」

元奴隷たちを差し出すよう海軍に執拗に迫られるタイヨウの海賊団

タイガーは「そんな証拠がどこにある」と追い返す。
人間なんか殺しちまえと勢いづくアーロンに対し
虐げられた同胞を解放できればそれでよく、
復讐が目的ではないと諭すタイガー
「自らを特別と位置づけ、差別して殺す」それでは天竜人と同じ

「おれ達は誰も殺さない!」というタイガーの決意。
それから3年後

マリージョア襲撃の際に解放されたが
生まれ故郷があまりに遠く帰れない子供:コアラ(11才)を
預かることになるタイヨウの海賊団
「すいません、すいません、働きますから叩かないでください。」
「何があっても泣きませんから殺さないでください。」

奴隷根性が染みついた年端もいかぬ子供を見かね
刻印を上焼き

天竜人の垂れ流す害悪に、新たな決意を決めるタイガー
さて、
コアラを船に乗せたのは3年後(12年前)と表記されています。
むむむ・・・・・どうにも判断が難しい
前回、
これまで15年前だと思っていたマリージョア襲撃が
実は16年前の出来事だったかのように書かれていたのが気になりました
しかし今回、マリージョア襲撃の3年後が12年前と書かれていますので
16年前→621話冒頭のオトヒメの演説
15年前→タイガーによるマリージョア襲撃事件
12年前→コアラを船に乗せる
11年前→ジンベエがアーロンを東の海に放流
10年前→アーロン一味がココヤシ村に
この流れで正しいようです。(Jさんご指摘ありがとう)
しらほしが産着を着せられたままなので若干の違和感はありますが、
621話冒頭のオトヒメの演説時とタイヨウの海賊団誕生後の間に
1年の月日が流れていたようですね。
16年前  タイヨウの海賊団誕生後
なるほど鼻を垂らさなくなっているし、面立ちもやや落ち着いているでしょうか。
オトヒメ王妃の腕のけがも治っていますね。

今回、15才のホーディたちが出てきます。
イカロスとドスンがなんともかわいい・・・・
ホーディはこの頃から人民帽を愛用しているようですが
トライデントのマークは当然なく「CHECK」と書いてありますね。
何か意味があるのでしょうか。

モバイルバージョンを終了