サイトアイコン 我思う故に・・・新館

もやしもん ムトーがすごくイイ件


武藤葵・・・樹ゼミ唯一の正規のゼミ生
世界の発酵物を収集する旅で長谷川に置き去りにされ

地球の裏側から陸路で帰り着いた、げに麗しい大和撫・・・子?
鼻バンソーコーと目の下のクマがチャームポイントなのだが
本作での彼女の役割は
いつも酔っぱらってる名バイプレーヤー
つまり、引っかき回し役なのです。

初期から酒好きな描写はあるにはあった。
ボンベイ・サファイヤ美味しいよね。(ロックなら
そのうち

発酵蔵で醸造したワインを盗み飲みしたり

春祭では媚薬のせいで及川と一夜のアヴァンチュールを過ごしたり

誰もいない夏休みの発酵蔵で真っ昼間から水着で酒浸ったり

男性陣の留守中、力仕事を及川に任せて飲んだくれたり
味噌の仕込みで泊まりで酔いどれる気満々のなか、

醤油麹室の定時チェックじゃんけんに敗れ
うちなー蛍:金城優に飲み負かされ

翌日リベンジ叶わず再度負かされる武藤
新キャラ加納はなを相手に頭でっかちな地ビール論を垂れ

日吉のおじいはじめ、みんなにやり込められ
かのうファームで啓蒙されてオクトーバーフェストを企画
少し調子に乗って長谷川を煽りすぎた結果

長谷川の酒グセの餌食になったり
などなど、大体が浅はかだったり軽はずみだったり考え無しだったりで
ノリと快楽に逆らわない彼女の
目立ったエピソードは飲みにまつわるものばかりだ
酔っぱらいエピソード以外でも
彼氏との同棲目指して盲目的にバイトに明け暮れるも

突然蒸発した彼氏の行方を求めてUFO研に辿りついた過去話に始まり

何とか持ち帰った発酵物が破裂したり
シュールストレミングの汁を頭からかぶったり
収穫祭では
親の策略でフランスへ行かされた長谷川不在のパニックの中

蛍と及川が身体を張る意味を推し量れずトチ狂った格好をしたり
初対面で長谷川さんの背中に噛みついた伝説を持ち

長谷川に憧れる小坂をけしかけて、吊されたり
と、「もやしもん」レギュラーいちのヨゴレ担当なのです。
そんなムトー
長谷川と何の進展もなくアメリカから手ブラで帰った美里に

モモ蹴りかましてキレているところへ
農志会参上

酒浸りで日中からキャンパスで酩酊しているのが
ミス農大に相応しくないので、審問会に出頭せよ。
とのことですが・・・あれ?
初登場時には
「ミス農大とまで言われた」
収穫祭では「元ミス農大」
と表現されてますが『現ミス農大』とはこれ如何に
ま、とにかく資格剥奪の危機に生活改善を受け入れるかと思われた矢先

さっきの復讐なのか美里に何やら吹き込まれ・・・

大学中を巻き込む大イベント『ミス農大落とし』開催決定!
ここんとこ人間関係とか、農への思い違いに対する薀蓄とか
シンプルに笑えるイベントに欠ける印象だったもやしもんが
久しぶりに面白くなりそうです。
やっぱりムトーは物語を引っかき回してナンボだと思うのです。

モバイルバージョンを終了