サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #04「変・幻・暗・躍」


絵に描いたような手のひら返しで、
真実の検証などするまでもなく一同総スカン
これは今どきのネット弁慶どもが
批判厨やマスコミの言うことを100%真に受けて
安易に祭に乗っかる”愚”を象徴しているよう。
誰ひとりとして
「風城先輩がそんなことするはずない」と擁護の声を上げないのは
やはり日頃、下々を雑に扱ってきた報いもあるだろう。
現実的な怨みだけでなく、謂われのない妬みや嫉み
彼女の凋落を影で願っている者も少なからずいるハズだ。
ゲス教師が下手に出るところから、親が有力者とか
莫大な寄付金を出してるとか、そこそこ発言力もありそうだが
顔立ちが端正で、金持ってて、ダンスがうまい学園の女王=高嶺の花
という人気者人気に流されていただけの「にわか」ファンには
これだけの批判材料があれば、そっぽを向くに十分だ。
弦太朗に対して述べた「最低よね」が
天高生徒に向けて発せられたかのように編集・捏造されているが
一般生徒は知るよしもない。
アマゾンさんとXくんが楽しそうなのは
「ざまみろ」という気持ちと
「なんだか面白くなってきた」という感情だろうか。
一次審査の中間結果はご覧の通り
サイドキックスのふたりに倍以上の差がついているのは
珠恵の事前工作が効いているのか。
こういう手合いは、自分を磨く努力をせずに簡単に他人を妬むくせに、
邪な努力は惜しまないんだよなぁ
ユウキに投票してくれたあとひとりはどうやらアマゾンさん。
悪寒を感じるユウキ
きさま!見ているなッ!
ところで、風城先輩に投票したもうひとりは誰だろうか

このまま負けちゃうくらならいっそ棄権した方が美羽らしい
意味わかんない。
美羽がただプライドが高いだけのクソ女だとしても
棄権した方が「らしい」はずはなく、これは美羽へのこの上ない侮辱
もう視聴者には正体ばれてるんだから
ここらへんで「もうムリだって、やめちゃいなよ〜」の方が
流れ的に説得力があるわな。
月面秘密特訓
「まさかお前が努力型だったとはな」
まったくだ。直感で動くところしか見てないからな。
「こう見えてコツコツやるときゃやるんだよ!」
ちょっと日本語おかしい。
「やるときはやる」ってのは一点集中の行使力で
意外と地道に積み上げるタイプのことをこういう言い方はあまりしない。
「こう見えてコツコツやるタイプ」か
「こう見えてやるときはやる」のどちらかが正しいだろうな。
「大丈夫。痛みは心の栄養だ。」
意味わからねェ 先週も何か変な例え使ってたな。
「われら青春」か、お前。

「鼻っ柱が折れたアンタなんか見たくない」
いいこと言ってるようだけど
鼻っ柱は他人に折られるもので勝手に折れるものではありません。
もっと日本語勉強しろよ。
お前の正体はわかった
クイーン候補が襲われることがわかっていたのだし
サイドキックスの二人が最も怪しいこともわかっていた
バガミールに後を付けさせていたみたいだが
バガミールなら赤外線撮影するとかできそうなので
もっと早く使っていれば、前回に犯人は明らかになっていたハズ。
一方の繁野ジュンにはユウキが尾行って・・・精度が違いすぎる
スイッチはある人に貰った。
人じゃねェし・・・
追跡ゾディアーツ
蠍座が現れて邪魔、逃亡を手助け。
自由に振る舞わせて、学生たちがどんな生態を見せるか
その箱庭的環境がスイッチの開発に必要なのではないかと
前回、仮説を立てたわけですが、この時点で邪魔をするということは
ゾディアーツ側としては、何としてもラストワンのスイッチを押させたい
そうすることによって何かしかのエネルギーが集まるとかそんな感じ?
ラストワン後は助けに来ないことからも
スイッチをラストワン状態にさせることが重要なのかもな。

美羽は来ません。彼女は逃げたんです。
もう少し好感度を考えた物言いを・・・
V3登場 
松葉杖をつく腕が逆です。
スーアクさんだって使ったことある人いるだろうに、誰か気付け。

自分のために自分が輝く努力は惜しまない
そして一番輝くクイーンの座を正々堂々と手に入れる。
そこは私が努力の証を発揮する場所、どきなさい。凛々しい。
信頼回復でやんやの生徒たちの中
日和った二号先輩
ラストワンスイッチを制する賢吾
「よせ!人間に戻れなくなるぞ!」
やはり、ラストワン状態で変身すると人間の本体を捨てて
魂がゾディアーツ体に定着してしまうのか。
そのへんの仕組みについてもう少し説明が欲しい。
キャットウォークでの変身
オープニング映像でも多用されているが、
フォーゼのスーツは目の電飾がよく光る。
着ぐるみで何が大変かというと、
密着するマスクを付けながら呼吸する方法と
何といっても視野を確保することだそうだ。
ファイズをはじめこれまでの例では
電飾マスクは視野ゼロだったりするケースが多いらしいが
フォーゼのマスクは顔前面の大部分が黒いため
戦隊のゴーグルマスクのように濃いスモークをかけた塩ビ板などで
作られているのだろう。視野広そうだな。
こういうのって考えてデザインするんだろうか
上がってきたデザイン見て、スーツ作る人がギミック考えるんだろうか。

No.5 マジックハンド
伸縮自在っぽい。いろいろ使えそうだ

第01話以来のNo.2 ランチャー単独仕様
レーダー無しでも当たっているのは、月面で密かに訓練したんだろう
今頃月面にはクレーターが増えているはずだ。

そしてトドメの、ライダーロケットドリルキック
ラビットハッチにて

弦太朗が現れたら、何か体裁を取り繕う賢吾
え、何? 好きなの? それを悟られたくないの? そうなの??

女の闘い勃発? そして面倒事から逃げる賢吾
余談ですが
美羽のケータイはSoftbank 002P
今なら実質無料で契約できる最安機種。
お前お嬢様ならもっといい携帯持てよ。デコ電の方がまだ「らしい」ぞ。
そのへん小道具さんも少し考えないとダメだ
てか、そんなことより、
気が滅入ったときに話したいということは美羽は大文字を
憎からず…どころか頼りにしていると考えられる。
その一方で大文字は”それが誰であれ”自分の横にいるのはクイーンがいい
と考えているようだし、前回も踏まえて、
大文字が、金持ちでイケメンでアメフトの才能があろうと
人の気持ちがわからなく、面倒な細事をほったらかして逃げる
ゲス野郎なのに対し、
美羽は、自分を輝かせるためや、意志を通すための努力を怠らず、
下々の気持ちを理解できないと思わせたのも
平穏に埋もれ、己を磨こうともしないくせに高きに憧れて、
そのくせ立場をわきまえず礼節を学ぼうともしない愚民が許せなかった。
その「自分を磨く努力をせずに簡単に他人を妬む」ってのが
今回のカメレオンに集約されてましたね。
それはそうと
なんかスゴイ・・・バレ画像を見たんだが・・・
・・・マジか・・・
デザインは別にいい・・・・ネーミングがなぁ・・・・

モバイルバージョンを終了