サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #11「消・失・月・戸」

タイトルの付け方がかなり苦しい・・・
ユウキをストーキングするキモメン 天文部 牧瀬
逃がさないよぉ〜
天文部だけに「星に願いを」ってスコーピオンさんの誘い文句
効果あっただろうな。
ラビットハッチは今日も楽しそう。
賢吾を残してラーメンを食べに行くわけだが

JKと美羽がノリノリなのはともかく友子も行く気満々
「宇宙キター」を全員でやる日はそう遠くないかも
廃部室に入るところをアンガ先生に見つかったユウキ

園田先生が使っていたロッカーを廃棄してと頼まれた
ロッカーから関心を逸らさないと行けない場面で
これは一番やってはいけない言い訳。
園田先生の私物が残っているかもしれない
園田先生の残り香がするかもしれない
園田先生に感謝されるかもしれない
園田先生に以下略・・・
桃色の妄想は止まらない
いたいた大杉先生、園田先生が探してましたよ!
これが正解。
さすがキングは下僕の使い方を分かってらっしゃる
外の様子が気になるのか、われ先に逃げたいのか

何もこんな状態で待ってなくてもいいのに・・・
さっき友子が描いてた絵が扉裏に貼ってあるのは何か意味が?

「遙かなる銀河の呼び声」我望光明
うちのガッコの理事長。
宇宙飛行士で科学者
宇宙開発の未来の人材育成のために天の川学園都市を作った
学園都市? 町ごと箱庭だったのか
羅針盤座ピクシスのゾディアーツ
なぜ虫の意匠なのかは謎だが、アルターも関連不明だったしな

僕は羅針盤座だから望むものは何でも見つけられる
ちょっと羅針盤としての機能とはかけ離れている気がするが
そんなことより
お前、ユウキと弦太朗が出かけるところ見てたじゃんよ。
逃げも隠れもしていないのに
道具にたよらなくても後を付けるくらいできるだろ
テクノロジーが人間をダメにする典型だな。
僕とユウキの未来DIARY
同じ日曜日に放送している他局の深夜アニメに気を遣っているのか
素直に「未来日記」と言った方がわかりやすいのに・・・
どうでもいいけど絵日記の「LOVE」綴り間違えてるぞ。
戦い方が駄々っ子パンチのピクシス
これまでアルター以外は肉体派や武闘派だったし
アルターは念動力主体の攻撃だったので
いかにもインドア派の物理攻撃という感じでおもしろい。

ラビットハッチから出られなくなった賢吾
そしてロッカー大捜索
そこで美羽から素朴な疑問

なんでゲートはあのロッカーなの?
去年の誕生日いつもの廃部室
謎のプレゼントの中身は未調整のランチャースイッチと手紙

ユウキともそのとき知り合ったのか
いきなり「賢吾くん」って呼んでるし、馴れ馴れしいな。
歌星博士…地球外文明の研究で有名
地球外文明って・・・何?
たま出版から本出してたりする?

あのバッドボーイたちと縁を切り、僕のものになるなら探してあげる
子供番組と思えぬ展開
きっと、あんなことやそんなことをされてしまうに違いない
と思ったら、もう興味ないって!
ただの捨て台詞かと思ったら、ホントに見損なってたよ!!
キモオタの処女願望ハンパないな
廃品回収に出したと言うアンガ先生の挙動が怪しかったので
園田先生の私物と聞いてガメたに違いないと思っていたのに真面目に廃棄してた。
アンガ先生、疑ってスマン。
そしてロッカーは・・・

月にひとり取り残された賢吾

結局ゲートがロッカーである理由はさっぱり分からなかったが
放り込んだスイッチのコズミックエナジーが何らかの作用をしたのだとしたら
次回は別の場所にゲートを開くんだろうか。
冒頭、賢吾のカバンを弦太朗が持ち出したのは
連絡すらできない状況で賢吾を孤立させる仕掛けかと思っていたが
バガミールやレーダーモジュール経由で普通に通信できてるし
カバンと一緒に持ち出したNo.21のスイッチとともに
ゲートを復活させるために役立つのでしょうか。

ちなみに資料によるとNo.21はステルス
どう役に立つのかさっぱりわからねェ・・・
追記:
他所のサイトで、
ユウキがピクシスのダウジング能力通じて念視したのは張り紙だから
ロッカー本体はダミーで、実物はやはり変態アンガ先生がガメてるんじゃないか
との意見を見た。
それだ!!
扉裏の友子のイラストが本物の証だろ!
そのイラストが呪いのロッカーにもつながって
アンガ先生は手放す・・・と、そんなところだな。
追記2:
1年前に送られてきたのはランチャースイッチと形状が同じだけど
金色なのが少し気になる。
調整前のスイッチはだいたい黒いので
これはゲートを開くためだけの専用スイッチだったのかも。
そのゴールデンゲートスイッチが賢吾のカバンに入っているのかもしれないな。
なぜ「X」型スイッチの形をしていたかは分からないが・・・

モバイルバージョンを終了