サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #21「進・路・誤・導」

園田先生は辞職しました。

俺の人生終わった・・・始まってないのに終わった
いくら蟹でもこの人がホロスコープスは無いだろう。
新担任:宇津木遥
美しいお御足。さすが自称アクション女優の長澤奈央

日夜、辻斬りならぬ『辻蹴り』を繰り返すペガサスゾディアーツ
そのハイキックは予備モーションが遥先生のそれに酷似。

変身を解いた姿が青ジャージに黒グローブというのも
長澤奈央っぽさを演出しているのでしょうね。
次なる『辻蹴り』のお相手は
坂本監督が現在イチ押しの下園愛弓女史演じるカンフーレディ

キレのあるアクションがなかなかステキです。
今回と次回は
フォーゼではイマイチ消化不良だった
坂本監督の本領を発揮するかのようなアクション回
こういう名も無きキャラの動きすら捨て置けないので楽しい。
と思ったらリブラが化けていたのでした。

ゾディアーツ VS ゾディアーツの珍しい構図
弦太朗は「また馬ヅラかよ」と言いますが
ユニコーンもペガサスも
厳密には「馬」ではなく「馬」のような姿をした幻獣ですから
「馬ヅラ」とはうまい括り方です。
それにしても、ユニコーンとペガサスは

スーツを使い回しているせいとはいえ似すぎです。
「キメラ」と「メイジキメラ」くらいの差しかない。
No.33 クロー
セイヤー!・・・なんてな
ってのは、オーズのトラクローを意識してるのか
ペガサスだからセイヤーなのか、どっちだ?

美羽に頼まれ囮になった隼
メテオが出てきたせいでパワーダイザーの出番が減った
このままじゃ僕はただの残念なヤツじゃないか
と中の人がお嘆きのように、頼りになるキングはどこへやら。
でも挽回してみせてもセンパイ、程なく卒業ですよ。

教えてくれ、あんた、遥先生なのか?
知りたかったら腕ずくで来い。
こういう返答は遥先生本人か、
事情を知っている人間と考えるのが妥当。
マグネット
首も回らないし、ただの固定砲台かと思ったら
磁気嵐も起こせたでござる。

レバー入れてたけどリミットブレイクじゃないんだ・・・
No.34 ボードとNo.16 ウインチで

メテオスターに牽引してもらうが、これって・・・
ボード単体では何もできないのでは・・・
ヴァルゴが生み出したダスタードを蹴散らしてますけど
最後に踏みつけたときに
折れた(割れた?)ように見えたのは気のせいか?
ペガサスを追いつめたと思ったら

やめてよ!先生を殴る気!?
相手のお人好しにつけ込んで、こういうセリフ吐くヤツって嫌いだわー
しかし
遥先生には状況証拠が揃いすぎているので逆に違うくさい。
キックを見せてくれという弦太朗に
そんなことのためにつけまわしたの?
不快感を露わにしたことといい、
感情表現にムラがあるとはいえ遥先生はペガサスじゃないと思う。
となると
些かでも事情を知っているジムの人間か、もしくは
扇子の持ち主である落研の鬼島が怪しいのだが

鬼島、次回もけっこう出番があるようなので
こいつなんじゃないかなぁ・・・
結局、遥先生は自分の将来を不安に思って教師をしているだけ。
キック一筋でいくことを決意して教師辞めちゃうんじゃないかと
個人的にはこのまま担任として出演し続けて欲しいですが。

モバイルバージョンを終了