サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #22「馬・脚・一・蹴」

フォーゼを欺いて不意打ち、去るペガサスに

メテオの・・・これは『発勁』? カッコイイなオイ。
素性の分からぬペガサスをなぜ助けたかと
ヴァルゴに詰め寄るダディ
理事長に「ペガサスも自分が教育します」と言った手前
本当ならあんたが助けに行くべきところだったのに
もはやその気もないのか。
理事長からもヴァルゴにその任が与えられたというのは
もうダディのことは役立たず扱いしているとしか思えない。

落研会長:鬼島
舌先だけで世界を作る、まさに口から先に生まれた男
こういうヤツを信用しちゃダメなんだが
自分と同じ匂いを感じているのか、JKがやけに心酔している
遥先生が何かを誤魔化すときに左手で右のほほを撫でるってのは
どこに伏線が張ってあったのかとおもったら
すぐ出た。
スイッチなんか知らないわ。
なるほど・・・アレのことだな。合点がいった
アレ

一方メテオは、きのう拾った羽根に秘められたメッセージに従い
ヴァルゴに逢いに単身赴く。
なぜペガサスではなくヴァルゴの羽根だと確信していたのかは謎だ。

キミの正体が知りたくてね。
理事長かなり必死にメテオの正体を知りたがっているようです。
しかし前回のドラゴンにしても、正攻法過ぎる。
後を付けるとか交友関係を探るとか、
そういう手段を取ることすらできない、つまり
手がかりがまるで掴めていないことをバラしているようなものだ。
向こうがこっちの正体を何も掴んでいない以上放っておくのが安全なのだが
メテオは自信過剰なので、守りのことは考えない。
ホロスコープスと接触することで有利な情報が手に入るとでも思ったか。
ヴァルゴの能力は空を飛ぶことと
園ちゃんをダークネヴュラ送りにした次元を操る能力
それを応用したような暗黒の渦が時空を切り取るかのような攻撃

でかッ!! 喰らったらひとたまりもないわ!
そのころ弦太朗はペガサスの正体と信じて疑わない遥先生と
スパーリング
身体もデキてない素人にハイキックは・・・あかんやろ
翌日の進路指導

・・・スーッパタン「見なかったことに・・・」普通の反応だ
しかし遥先生が返してきた「スイッチ」は
やっぱりな。
本物のペガサスのスイッチャーはやはりこいつ

俺の腹は黒いぜ(天津木村じゃありません

遥先生直伝のスパイクハイ(これは凶悪!
さらに
ウォーターにビート、ホイール、ステルス、シールド、ハンマーと
マイナースイッチのオンパレード 何かの販促シーズンですか!?

そして超電磁ボンバーでトドメ・・・と思ったら
鬼島の本体を取り込んで

キャンサー覚醒
よかった・・・アンガ先生じゃなくて本当によかった・・・
恒例の言葉遊びとしては、鬼島夏児の「夏児」が「かに」と読むのでしょうか?
公式ですでにマント姿が公開されてますが
スコピのお下がりですね。
遥先生は教師を辞めてキック一筋に・・・ではなく
弦太朗が言ったように両方をやり続けることに。
キックボクシング部を設立することになりました。
また登場してくれることを期待しましょう。

それにしても・・・後ろのキャットファイトが可愛すぎる・・・

モバイルバージョンを終了