春、いよいよ卒業シーズンの到来です。
風邪引き声の美羽がなんだかセンチメンタルな一方で
絶好調(?)の大文字センパイ
俺とプロムに行こう!そして踊ってくれ!!
プロムとは、アメリカのハイスクールの卒業式などで行われる
勝ち組と負け組を分類する最後の一大イベント(含偏見)で
男女同伴のフォーマルなダンスパーティのこと。
日本でプロムをやってる高校の話なんか聞いたことがないが
天ノ川高校はその辺の感覚が独特なのでいいだろう。
初っパナから「ジョック」を意識した学園ヒエラルキーを
持ち出していたことからしてもやって当然。
ひょっとしたら、番組開始時から温められていた話かもしれない。
隼がここへ来てこれだけ熱烈にアプローチするというのは
このままでは美羽が一緒に行ってくれないことを
うすうす感じているからに他ならない。
一度フッてるんだから無理もない。
昔の隼だったら
キングの横にクィーンが居るのは当然
と、カップリングを疑いもしなかったが
さすがに気まずい思いをして学習したようだ。
この金と権力に飽かせた行為は以前とちっとも進歩していないようだが。
以前退治したゾディアーツが再び現れた。
JKに負けないほどの情報通が怪物の正体を嗅ぎまわりだした
弥生がまず怪しんだのは
元アルターの鵜坂律子
元カメレオンの佐久間珠恵
元ドラゴンの野本仁
彼らは今では改心し、弦太朗に感謝しているとか。
そんな中、美羽からの
「次期部長はユウキ」との重大発表に流星までがCG使って驚いた。
一番みんなの長所を理解しているからと言うより
弦太朗、賢吾、JK、友子・・・・ほかにマシなのが居ないだけだよな。
姿を消したカメレオンに対し
No.25 ペンモジュールで墨を塗る。これは上手い。
何をモタモタしている!? とか言ってますけど
モタモタしてて何かメテオ=流星に迷惑がかかったのか
いや、子どもの喧嘩口上じゃなくて
メテオの行動原理は常に自分本位で
ゾディアーツを進化させることこそ目的のはずなのに
確かにリミットブレイクしたのに
スイッチャーもスイッチも無い。
この謎に対面させておきたかっただけなんだろうな。
流星、ヤなヤツじゃなくなるのはいいけど
キャラ忘れてるとしか・・・待ってる二郎がかわいそうだ
隼、今度は
フォーゼの力を借りて美羽にラブコールしたい・・・って
こんなモジュールあったっけ
と思ったら、No.29 スコップだな。
マグフォンを探す回でホルワンコフに挿してあった。
こんな、実戦で一度も試してないモジュールの悪い使い方
よく思いつくな。
僕ならロケットを使って空にメッセージを描いてもらうな。
ま、いずれにせよ大いなる公私混同なんだが。
お次はドラゴン
メテオ、今回は出てこないなーと思ったら
先輩たち居なくなるんだから逃げちゃダメ
ってのは、
頼りになる年長者が卒業しちゃうから
在校生がその分頑張らないとダメだと言いたいのだろうけど
交換編入生の流星だって、半年経ったらいなくなるのだが。
流星の登場は年始一発目の17話
6月末頃には交換編入が終わるはずだけど
その頃は流星の正体もとっくにバレてるだろうし、
ストーリーも佳境に入ってきてるだろうし
うやむやになりそうだなぁ
ドラゴンには、前回の経験を活かして
鋼鉄のボディに対してマグネットが・・・効かねェ
混乱の中、ユウキだけが
「しっぽが掴めなくなるから、ぶっ飛ばしちゃダメ〜」
部長に相応しい才覚を現している・・・の・・かな?
復活ゾディアーツたちの正体はコーマ。
かみのけ座のゾディアーツで髪の毛で分身を作れる。
なぜ賢吾知ってるの?
コーマが出したアルターに、キャンサーまで現れて3対1
久々登場のパワーダイザーは、隼がいないので・・・
リュウタロスみたいにブレイクダンスでも取り入れたら
意外と戦えるかもしれない。
いったい何やってるんだか
トドメに美羽の本心を知ってしまって・・・
まぁ、そもそも弦太朗にも隼にも女心を理解しろと言うのが
どだい無理な話で、
そういう意味では美羽の方が公私混同してたワケか。
今回は、徳田弥生しか居ませんね、容疑者。
アバレンジャーから9年
リジェの子・・・大きくなったなぁ。