サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 659 「胴体の話」

向こう岸の凍った方へ渡りたいルフィ組
凍った向こうと燃えてるこっちの間だから
ちょうどいい温度なんじゃね?泳ぐか。

といかにもゾロらしい発想に乗っかるルフィとロビン
そして断固拒否するウソップ。

ロビンの思い描くほのぼのとした図は、なんぞこれ。
やっぱりロビン変わったよなぁ・・・
結局ウソップがバナナボートを出してそれで渡った。
ポップグリーン万能すぎるな・・・
そのうち「どこでも草」とか「タケコプ草」とか
「桃太郎印の草だんご」とか出るんじゃないか?
その時、さっき倒した豹のケンタウロスが角笛を吹いたら
向こう岸に仲間が・・・。

ひときわ大きな“ボス”とやらが
ゾロを見て、仲間を斬った侍みたいだと言っています。
と、いうことは
最初にSOSを送ってきたのが彼らケンタウロスたちということ?
ボスのシルエットになんか既視感を得ると思ったら
茶ひげ様
こいつか・・・無いな
一方、子どもたちを逃がすために残ったサンジとフランキー
ガス銃を使えなくするためにマスクとエアタンクを壊したら

中の人には
羊の角が
PHとCCはまったくの別働隊かと思っていましたが
何らかの関係がありそうになってきた。
またその頃
ブルックが対峙しているのは

上半身(首なし)のサムライ
感覚を共有しているようなので、サンジといる生首の身体に間違いなく
着物の柄から察するに、
ルフィにくっついている下半身も彼のものでほぼ確定。
ようやく全身揃い踏みですね。
そうこうしている内にスモーカーたちが
ベガパンク研究所跡に到着
そこに顔を出したのはなんと
ドン!!
トラファルガー・ロー
しかも王下七武海になっており、かつて2億だった(元)懸賞金も4億4千万に。
ついでに帽子もニューバージョンになっていて・・・かっこいい・・・
なんでも七武海になるための手みやげに
100人の海賊の心臓を献上したそうで
荒くれ者のG-5の海兵たちが怯えています。

2年前の最後に言っていた「取るべきイス」とは
七武海の座のことだったのでしょうか。
予想の範囲を少し超えてきた程度のハズなのに
なんだかとっても衝撃です。
それにしても、2億だった懸賞金が4億4千って、何しでかしたんでしょうか。
海賊の心臓100個はタイミング的に懸賞金の対象にはならなさそうなので
それ以前に何かでかいことをやらかしたってことですよね。
かつて1億のルフィがエニエスロビーを落として3億
天竜人を殴って、インペルダウンで大脱走騒動を起こして
頂上戦争引っかき回しながらも辛くも生還して4億
それを越える何かをやらかしたって・・・いったい何だろう。
コメント欄に非常に興味深いご意見あり。おもしろいです。
さて、この時点で、
サムライをバラバラにした七武海がローであったことが
ほぼ間違いなくなりました。
そして、サムライに斬りまくられ、電伝虫で助けを求めたのが
ケンタウロスたち。
彼らがボスと呼ぶ人物が
これ
そしてもう一人、謎の人物“Mマスター
前回にも増して謎の描写がなされています。
ホムンクルスか!?
口調や行動原理からして“Mマスター=“ロー”ではなさそうです。
と、いうことで、「ボス」も「七武海」も「Mマスター」も
それぞれ別人だったことが明らかになりました。
ではみんな別の組織なのでしょうか。
ブルックが目覚めたのが研究所跡の前に停められたサニーだったので
ナミ組はこの巨大な研究所の中にいると考えて間違いないと思うのですが
ここの防護服たちのトップに立っていそうなのは”Mマスター“です。
彼はスモーカーが来たことについて
「見つかるわけにいかないから隠れろ」と言っており
代わりに(?)出てきたのがローです。
ローと”Mマスター“の直接的な関係性が問われます。
ローは一応政府側の人間なので、
本来なら海兵を煙に巻くのにこれほど最適な人材はないのですが
如何せん、相手のスモーカーはクロコダイルに対し

「所詮海賊はどこまでいっても海賊」
と言い放った、七武海が大嫌いな男。
しかも、“スモーカー”だけにただで煙には巻けないという・・・いや、ゴメン
きっとローが七武海に加入した経緯も気に入らないに違いない。
こりゃまた一悶着起きそうで、
どうにもこうにも、ワクワクが止まりません。
ところで、パンクハザードにいる不思議な生物たち。
これらが
いろんな動物を切ったり繋げたりされていると仮定して
それにローの能力が関わっているのだとしたら
羊頭の人間も、豹やキリンのケンタウロスも、
ハーピーも作れそうな気がするし、
インペルダウンにいたスフィンクスやバジリスクやマンティコア
のような凶暴な生き物を繋ぎ合わせれば
ドラゴンだって作れるような気がしてきました。
まぁ、スフィンクスが存在すると認められているのに
「ドラゴンは空想の生物」と
バッサリ切って捨てられている基準がよくわかりませんが、
これはもう「ワンピ世界ではそう」と思うほかないですよね。
まさかとは思うけど・・・

ベポもそうやって作られたんじゃ・・・ないよね
違うと言って!!

余談:

世界の甲板から Vol.41 は「シャボンディ諸島 -地に落ちた人買いディスコ-」
ヒューマンショップで絶妙なMCで人気を博していたMr.ディスコ。
ルフィが天竜人を殴り、店をめちゃくちゃにされたあげく
ドフラミンゴに見捨てられたあとは
何をするでもなく、ただやさぐれているようです。
今回はこのコーナー割愛しようかとも思いましたが
敵というか、ルフィたちに好意的でない人物がここで扱われた例は
今のところ、この人とワポルだけなので一応書きました。
正直、ホントにどうでもいいです。
ただ、ほんのちょっとだけ興味があるのは、ナイフを刺した手配書。
おそらく手前から、ロー、ルフィ、キッドだと思うのですが
あと一人は誰なんでしょうか。

モバイルバージョンを終了