サイトアイコン 我思う故に・・・新館

宇宙兄弟


先週からはじまったアニメ「宇宙兄弟」
原作をずっと読んでいる僕にとって
1クールや2クールで到底終わらないこの物語を
アニメ版や小栗旬主演の映画版がどういうまとめ方になるのか
とても気になるところだが
何度か述べたことがあるように
僕はお気に入りのマンガがアニメ化されることをあまり歓迎しない。
それでもはじめくらいは・・・と思って見てはみる。
主人公:難波ムッタの声は
僕のイメージでは安原義人だった。
自分に正直だが、表向き少しひねくれていたり劣等感を醸し出していたり
そういうキャラクター造形がピッタリだと思っていた
ただ僕がアニメ業界にそれはもう夢中になっていたのは20年以上も前の話で
最近の声優のトレンドや傾向を実はあまり知らないのでそう思っただけで、
確かに今、安原氏の声では少し老けすぎかもしれない
実際には、ムッタ役は「ONE PIECE」のサンジで有名な平田広明
「TIGER & BUNNY」主人公:虎鉄の
人のいいおっちょこちょいを好演したイメージが、なるほどムッタにピッタリだ。
僕の持つ安原氏のイメージともそう離れていない。
そして今週の第二話

今のあなたにとって、一番金ピカなことは何?
シャロンの声を当てている池田昌子が素敵すぎる
銀河鉄道999をリアルタイムで観ていた世代ならではなのだろうか
これだけで毎週みようと思った。
まぁ、シャロンは毎週出てこないだろうが・・・

モバイルバージョンを終了