サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #32「超・宇・宙・剣」

し・・・死んでる・・・
弦太朗に対しようやく開かれた
「何を犠牲にしょうとも二郎だけは救いたい」
という流星の本気
しかしその体現の過程にはアリエスとの結託があり
メテオの手にかかり死亡したフォーゼ=弦太朗
自分の友達を救うために他人の友達を奪っていい訳がない
賢吾のもの言いは恐ろしいほど正論。
放心する流星はその過ちに今はじめて気付いたのか
ダメ押しに、アリエスの眠りの力で怒りの感情すらかき消され
窮地に陥った賢吾を救ったのは
マシン・メテオスターを遠隔操作するタチバナ
如月君を連れて逃げろ!
ここで流星を見限り、賢吾に肩入れするのは
反ゾディアーツ同盟として、ゾディアーツへの抵抗勢力を
失うわけにはいかないからなのだろうが
生きている部員を見捨ててでも死体となった弦太朗だけ連れて逃げろとは
なかなかに酷な手伝い方をしてくれます。もうちょっと希望的な説明してやれ
弦太朗の命を救う余程の手だてがない限り
賢吾の身柄とフォーゼドライバー及びスイッチ群を死守することに
戦略をシフトするハズなので、
アテがあって言ってるのかアテはないけどとにかく賢吾を保護したいのか
いまいち掴めないがとりあえず期待してみよう。
流星の気の抜けようを見る限り
後で息を吹き返すような秘伝のパンチを撃ったとかは無さそうだ。

闘いに敗れたライダー部員たちは、
すでに高校を卒業した美羽たちですら昴星の制服に着替えさせられている。
これはおそらく、アリエス王国の臣民である証なのだと思う。
しかしこれまで赤だの青だのオレンジだの
原色の制服に身を包んでいたライダー部員たちが着ると
恐ろしく地味だな。
しかし薄っすい脚本・・・
前回の、教師と兄の禁断の恋に横槍を入れるアニキ萌えの妹とか
こんな、厨二病末期な脚本しか書けないなんて
難しい本いっぱい読んでいそうなのに実はフェイクだな
こいつ絶対ラノベしか読んだことないに違いない。

俺も褒められた人間じゃないッスけど、
これよりクズなシナリオ見たことがない・・・ゴミ以下。

ぶっちゃけるとエロマンガや萌えマンガにはクソなシナリオが
山ほど在るけどリア充のJKはそんなの読みません。

屈服しない意志を真っ先に見せるJK。やるな見直した。
てか、JKが言うから余計に効果があるわな。

メテオも仮面ライダーだと思ってた・・・
他の誰に何を言われるより友子の罵倒にグラッときてるか流星

アリエスの能力でめでたく目を覚まし
解除することが出来なかったスイッチを切った二郎だったが
回復したのは意識のみで、肉体の力や気力が戻らないのは
二郎が流星に対し負い目を感じすぎているから。
救ったはずの二郎も本当の意味で救えない。
これでは何のために弦太朗を殺す決意までしたのか。
ここではじめて弦太朗と友達になりたかった自分に気付き
取り返しの付かない自らの行動に涙する流星。
子ども番組らしからぬ激しい感情ですね。
処刑シーンに生身で乱入する流星
メテオの資格も、二郎も如月も失い、おれには何もない。
せめて如月が守りたかったものだけでも守る。 
アリエス、他人の運命を操るのはそこまでだ。
お前の運命はおれが決める!
一方、賢吾は
ラビットハッチでメディカルスイッチを試すも効果無し。
タチバナに言われて確認したラビットハッチ外壁のメッセージは
若者たちへのメッセージ
No.40 コズミックスイッチで
コズミックエナジーを直接注入(?
弦太朗 in 三途の川
強固に繋がるライダー部の絆

「もう休ませてやれよ」とか言ってるアンガ先生は当然いない。
どうせ朔田のことも助けに行くんだろう

この宇宙に友達になれねェ奴なんかいない
ダチは全部救う!

皆を守り力尽き崩れ落ちる流星を受け止めたのは
颯爽登場、復活の弦太朗

お前はおれのダチだ。もう一点の曇りもねェ!
今からおれの身体は超〜強くなる!

起動したコズミックスイッチに吸い寄せられるその他のスイッチ

仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
40のスイッチのパワーを全て併せ持つコズミックステイツ
そして
複数のスイッチの効果を重ね掛けできるバリズンソード

エフェクトもぶっ飛びもとにかく群を抜いて派手です。
強すぎる新フォームに

有頂天のユウキと呆然とする流星、そして友子はさりげに・・・
ジリ貧の状況に“イ”〜〜ッ!!”となったアリエスは
何か進化(変化)したんだが
隼が「幹部のあの力だ」と言ってるのでこれがアリエスの超新星?

ショボッ!! 角伸びただけやん
コズミック無双の演出のために
ガソリン爆破もセメント爆破ももちろんCGもてんこ盛りの32話
そのツケがアリエス・ノヴァにまわってきてる感じ?
そしてライダー超銀河フィニッシュ

なんかもう時空間飛び越えて地球をバックに
壮絶フィニッシュでアリエス撃破
なんともあっさり2週で退場のアリエス
フォーゼがヴァルゴと似た能力を使うようになったとは
時空を飛び越えたことを指しているのか、それとも
超銀河フィニッシュで斬られるとダークネヴュラへ送られるのか。
ともかくそれだけコズミックステイツは強いと理解しよう。
コズミックステイツの脅威と謎の支援者の存在

同盟の存在に今はじめて気付いた様子のガモウ理事長
前にも言ったが、ワキが甘すぎるぜ。
さて、決断と後悔、生と死、大きな感情の揺らぎと立ち直り、
新フォームの無敵っぷりに、坂本監督のイケイケバトル。
見どころ満載の32話でした。
そんな中見逃せないのがタチバナの動き
断定するには早いが、
1年前の賢吾の誕生日にゲートのスイッチを贈ってきたのが
どうやらタチバナらしい。
ラビットハッチの壁面に残された
賢吾パパのメッセージの存在を知っていたし
そのメッセージの意味するところと使いどころを熟知していた。
単純に考えるとタチバナの正体は
月面に取り残されたまま消息を絶った賢吾パパか
8年前に交通事故死したらしい元技術屋の弦太朗パパのどちらか。
しかし今回弦太朗の両親は共に三途の川の向こう側にいたので
死亡確定でいいだろう。
次回から回想で賢吾パパ(風間トオル)出てくるし
タチバナの正体バレもそう遠い話ではなさそうです。
ところでアリエスの眠らせる力が通用しなかった理由は何なんだろう
40個のモジュールの能力をほぼ付け替えなしで発揮できるから
「それだけ強くなってるんだぞ」と
ある種ハッタリも含めてそう言ったんだろうか・・・

モバイルバージョンを終了