サイトアイコン 我思う故に・・・新館

斑目の横恋慕に決着!?

げんしけん[二代目] 80話
学祭に集まった旧げんしけんのメンバー
はっきりしないのが嫌いな笹原妹と
近頃の部内事情を知らなかった春日部さん
そして
不憫な斑目を想い慕う波戸
それぞれの思惑が微妙にマッチした結果、なんの罰ゲームか

斑目は咲に四年越しの想いを伝える
結果は当然というかなんというか、 玉砕したわけだが

当の斑目の心中は妙にスッキリ
斑目、男として一歩、
オタクとしては非常に大きく成長しました。
シリーズを通して長らく引きずってきた斑目の横恋慕に一応の決着がつきました。
この告白がどういう未来をもたらすのか
それは木尾士目センセーにしかわかりませんが
注目すべきはラストページの柱

「斑に咲く花。」
もう言うまでもありませんね。
そう、「Spotted Flower」ですよ。
しかし何だ。
これはある意味、作者のケジメに見えなくもない。
「Spotted Flower」の主役夫婦はあくまで仮定の存在で
ここに分岐があった、あくまで別のシナリオで、
そんな未来は現実には存在しない・・・とね。
それはそれでなんだか寂しい・・・。

モバイルバージョンを終了