サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 692「ドレスローザから来た刺客」


ゴムゴムのグリズリーマグナム
壁をぶち抜き、いきおい外までぶっ飛ぶシーザー
しかし脱出まで時間の猶予がありません。
SAD運搬用のトロッコを持ってきたローに
怒られた。
気分で計画を変えるんじゃねェよ!
信用するんじゃなかった・・・

シーザーが無事逃げのびたらどうする!と、
ローは後を追うそうです。
どうやって外に出るつもりかと思ったら
幸いシーザーがぶっ飛んだ方角は、これから皆で脱出する方向
今シーザーを見失ったら元の木阿弥だし、
ドフラミンゴに反旗を翻したリスクに見合うだけの成果が上がっていません。
下手をすれば、これまでの苦労が水の泡どころか、
SMILEを求めるすべての闇の勢力をも敵にまわし、
自身の立場を危うくしただけになってしまうのだから
焦るのも無理もありません。
本当に、もう引き返せないのです。
思えば、682話でSAD製造室に辿り着いたローは

妙に神妙な面持ちをしていました。
SADに手を出すことのヤバさ、その影響の大きさ
ドフラミンゴを敵に回すリスクの大きさ
また同時に
“新世界”で生き残るために「四皇」に挑み続ける
その並ならぬ覚悟に武者ブルっていたのでしょう。
やっぱりルフィとの同盟はローの思ったようにはいきませんね。
一方
さっき斬ったドラゴンをモモの助と勘違いした錦えもんが
ガスの中に引き返したため、
この有様。

シーザーをぶっ飛ばすときに壁をぶち抜いたルフィの腕も
シノクニを浴びて固まりはじめていましたが
ルフィは毒性に強いことと、しぼんで形を変えたことで
固まった部分も元に戻ったと考えていい。
ブルックがどうやって錦えもんを連れ出したのかも気になりますが
これって、ただ固まっているだけじゃなくて
死に至らしめる神経毒だったハズ。
大丈夫なのか・・・錦えもん・・・
えー・・・ところで
スモーカーの心臓は?
その頃パンクハザード上空に到着した
ベビー5とバッファロー

ベビー5は「ブキブキの実」の全身武器人間。

バッファローは「グルグルの実」の回転人間で
体の部位をプロペラのように回転させて空を飛んできた模様。
はて、
ワンピ世界には航空機が登場しないと思うのですが
(カラーイラストにはあったかな・・・?)
体を回転させ、風をおこす能力の応用で滞空するという発想は
いったいどこから?
ひょっとして全世界的な大発明なんじゃないでしょうか。
密かにドフラミンゴが特許を申請してたりして・・・
※マクシムとかプロペラ駆動してました。概念はあるようですね。
 航空機が登場しないのは偉大なる航路のおもしろみがなくなるからでしょうね。

ベビー5嬢、
8回も婚約者をドフラミンゴに殺されたそうですが
「クズ野郎」「生かしちゃおかない」と言いながら
任務は任務と従う、以前から謎だったその理由は
「頼まれたら断れない性格だから」だった。なんぞそれ
全身武器なの紹介したいのは分かるんだが
とりあえず、
仲間の背中に乗せてもらうんだから、なるたけ軽くしようぜ。

そして彼らの眼下のタンカーに飛来物ひとつ。
タンカーにはドフラミンゴのスマイルマーク・・・隠す気ゼロだな

ルフィにぶっ飛ばされたシーザーでした。
その報告を受けたドフラミンゴは
サクッと回収して戻ってこいと言います。
シーザーさえ居ればSADはまた作ることが出来る。

ローたちの詰めの甘さにほくそ笑むドフラミンゴでしたが

タンカーには、なぜかフランキー将軍が。
捕まった檻から解放されて以降、姿が見えなかったフランキー。
サニーが心配なので探しているんだろうと思っていましたが
フランキー将軍に乗っているということは
無事サニーに辿り着けたようです。
驚くべきはフランキー将軍の気密性の高さ。
シノクニをものともせず活動中。窒息するんじゃねェの?
さて将軍様、
このふたりを撃退してシーザーを取り戻すことができるでしょうか。
それともローが追いついてくるかな・・・?
追記:
ベビー5は人を疑うことを知らない。
頼まれたらイヤとは言えず、
超ポジティブ思考で自分にプラスに受け止める。
信じやすさはルフィ以上です。
彼女が、ドフラミンゴに婚約者を殺された経緯はこう。

ドフラミンゴはベビー5の婚約者を町諸共消し飛ばした。

これまでに8人、すべて町諸共のパターン。

それはドフラミンゴの愛なればこその行いだという。
これがどういう事かというと
ドフラミンゴの何らかの指令でベビー5派遣
派遣先で告白され、断れず恋仲に。

しかし、背後にゲスな笑い方をする奴らが居ることから
何か企みがあってベビー5に近づいている可能性アリ。
(もしかしたらドフラミンゴに取り入ろうと考えているのかも)
うっとおしいし、ベビー5が指令どころじゃなくなるので
ドフラミンゴが操ってベビー5の能力
ブキブキの総砲射(オルガニックフォーメーションみたいな)で町一掃。
自分の能力で婚約者を殺めてしまって、悲しさ倍増
これと同じ事が派遣されるたびに派遣された町で起きる。
てなところじゃないだろうか。
若はお前を実の妹の様に思うからこそ
町のひとつも消し飛ばすというもの

ドフラミンゴってそんな大規模な能力持ってましたっけ?
そんなイメージはないですが
部下にやらせるとか、兵隊を送り込むとかいくらでもやり方はありそう。
とはいえ、「消し飛ばした」という表現が
どうにも僕には、数で襲ったというよりも
何か強大な一撃で一瞬のうちに滅ぼしたように感じられます。
そんな理由からベビー5自身の武器全掃射じゃないかと・・・。
また、「実の妹の様に思っている」ってのは
ローに対しても似たことを言っていました。
かつて、ベラミーが敗れたと聞いただけで
わざわざジャヤまで出向いて自らカタを付けるなんて
ドフラミンゴらしくないと思っていたんですが、
ローやベビー5みたいなワケありの若者(子ども?)に
目をかけ成長を見守り
一流の犯罪者に仕立て上げるのが
ずっと続けている彼の趣味、もしくは事業の一端で
ベラミーはその脱落者の例になるのでしょうか。
いいえ、なんとなくですが、ローやベビー5とは違い
幼い頃からドフラミンゴが手塩にかけて育ててきた・・・って感じが
ベラミーからは感じられません。
ベラミーはドフラミンゴが戯れに手下に入れてみたチンピラでしかなく
そのチンピラがドフラミンゴのシンボルと新時代への野望に泥を塗った
その自身の戯れを後悔したからこそ、
遠路はるばる自分で始末をつけに来たのかもしれません。
余談ですが:
3号連続表紙&巻頭カラー
さすがに3枚並べて1枚のイラストになるのではなかった。
その2回目の今回の表紙イラストが
なんだか謎です。
風呂上がりなのか、裸で牛乳を飲む男性陣
ナミ、ロビンとチョッパーは何やら
後ろの女性の能力にかかっているような・・・
シチュエーションがさっぱり判らねェ
後ろの女性は「Z」に出てくるアインだよな。
アインは「モドモドの実」の能力者で人を若返らせることが出来るとか
ナミたちはいったい何をされてるの・・・
ってより、その能力・・・ボニーとカブってないか。
いや、そんなことより何故このメンバーにクザンが居るのさ?
ウソップ・フランキーすら居ないのに
それが一番謎だわ。
しかし右腕のヤケドが痛々しい・・・
こりゃ劇場版で一味と共闘するかも・・・って期待しちゃうなァ

モバイルバージョンを終了