サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 746「星」 

閉鎖された殺戮の園・・・
自分が助かるためには他人を傷つけなければならず、
その意思がない者も、いつ誰に襲われるかわからないし
また、意志に反して誰かを傷つけるかもしれない。
誰も助けにこない。誰も逃れられない。
この悲劇が自らの身に降りかかり
今はじめて、10年前のリク王の無実を知った国民たちの後悔と懺悔の念。
せめてもの罪滅ぼしに、懸賞金をかけられた12人を守り
戦う意志を固める者たちもいるが、

それでもわが身かわいさに
リク王を憎っくきドフラミンゴに差し出す決心をする者も。
どう転んでもこの騒乱は国民に膨大な死傷者を生み出す悪魔のゲーム。
敵対しようとも、傷を負う国民たちをリク王は静観していられない。

★ひとつにつき1億ベリーの懸賞金
中でも最重要賞金首となったのは
ドフラミンゴ「今日のくそったれリスト」No.1
キチガイじみたこの凄惨なゲームに
ドレスローザ全土を巻き込む原因を作った張本人
ゴッド・ウソップ
How many stars do you give him?
マチャアキも驚愕の「★★★★★」だ!
ドフラミンゴ、ウソップのことがよほど腹に据えかねているようだ。
ゴロツキに追われた錦えもん、たまらず穴に飛び込んだ。

ここのセリフ「ええぃ!ままよ!」なんですが、
英訳版の「ジェロニモ!」って何だろう・・・

この穴は、これまでの流れで考えると
ゴミ捨て場からシュガーがいた管理棟へ繋がっているはずなのだが、
ピーカが土台の組成を変えてしまったので、予期せぬ所へ出る可能性もあります。
いったいどこへ通じているのか。
カン十郎が捕らえられているという「オモチャの家」は
そういえば、まだ内部が明らかにされていない。
いや、「オモチャの家」は地上に見えてる外観だけで、
実態はすでに見たものなのかな・・・?
もし何かまだ秘密があるとしたら、工場へのルートじゃないだろうか。
現時点でまだ容姿すら明らかにされていないカン十郎も
十分怪しいと、僕は結構初期から思っているのだが、さてどうだろう。
ドフラミンゴを倒すことになった流れに、苦言を呈するロー。
ここでドフラミンゴを殺せば、カイドウの怒りがこちらを向く。
このままでは、怒りのカイドウと真っ向から敵対することになる。

どうやらカイドウはよほど恐ろしい男のようで、ローはそれを知っている。
「カイドウを四皇の座から引きずり下ろす」という当初の計画も、
ルフィをその気にさせるための甘言だっただけなのかもしれず、
確かに「そのチャンスを見いだせる」だけだと言ってはいたけど
馬鹿正直にカイドウを敵に回すことは避けたい、とローは考えているようです。
ローとしても、ドフラミンゴから13年前のケジメを取らねばならないはず。
そのケジメは、間接的にカイドウから打撃を与えたとて、ローの気ははたして晴れるのか?
しかし、そういう打算でそろばんを弾かないわれらがルフィは・・・
その時ゃその時だ!
この国をよく見ろ! いま動かなくてどうする!!

ドフラミンゴ目指して、いざ突撃!!

飛び降りる・・・って、ゴムゴムのロケットじゃダメなの!?
ってか、ローの手枷・・・ゾロかリク王が外してやれよ・・・
ちなみに藤虎率いる海軍は・・・
ここに及んでもドフラミンゴに対しては日和見を決めたようです。
一般人の被害はくい止めたいけど、
あくまで標的はローと麦わらの同盟である姿勢は崩さず。
さて、
これまでの海軍将校とは一味違うと思われたイッショウさんでしたが
見えないまなこで彼の正義は何を見ているのでしょうか。
その真意がわかるのは、相当先になるのでしょうね。

モバイルバージョンを終了