サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 749「すすめ!!曲者軍団」 

ドフラミンゴのもとへ行かせまいとするファミリー下っ端2000人。
対する一団は、協調性ゼロの猛者集団
個々の能力で一点突破を試みる。
ドフラミンゴのところへ辿り着くまでは
「とりあえず共同戦線な」とか、
まとめる人は居ないのでしょうか。
足をひっぱるまでは無いようですが、効率悪いなぁ
ダガマさんよ、軍師の名が廃るぜ・・・
ここで、いきなり余談で恐縮ですが:
イデオの声優さんは相沢まさきさんという方だそうですが
別にこの方に不満があるとかいうことではなく、
イデオの声は塩屋翼さんに演らせるとか
そんな気の利いたことはできなかったのかなぁ・・・とか、ふと思ったりしたw
(チョイ役に翼さんではギャラが合わないでしょうが

「お前たちの帰るところはなくなる!破壊砲、発射する!!」とかねww
そんくらいの威力があるのはキングパンチか・・・
閑話休題

ピーカの岩石ボディは、
斬ろうが、破壊しようがキリがないことを経験で知っているゾロ
その助言を受け「それじゃぁどうすンべか」と思案する曲者達をよそに
(たぶん)考えなしに、ピーカの腕を駆け登るルフィ ライド オン ウーシー
他に乗っているのはゾロとロー、そして

この曲者集団でもっとも役に立たなさそうなふたり

ベラミーに二人まとめて一撃で倒された
ブッチャーとジェットシン アブドーラジェットだ。
よりにもよって、なぜこのふたり?
人数減らしである予選バトルロイヤルにおいて
後ろから斬りつけることが
そんなに卑劣なことなのかどうかは、僕にはピンと来ないし、
現在のコロシアムの性質上、あからさまなヒールも必要悪だと思うが

こいつらはとにかくルール無用の卑劣漢なのだそうだ。
目先の美味しそうなものに釣られて
いつ裏切るかわかったものじゃないが
現在“ゴッド”ウソップを大人間で最も崇拝しているのがこのふたりなので
そこを信用するしかないだろうか・・・。
ピーカ(本体)vs.ゾロ

先に行くぞ! 任せろ! 頼もしい〜

うちの船長はてめぇみてぇな石ころに用はねェ
おれが相手だソプラノ野郎!

なんだか、これまでの剣術とは次元の違う
ゾロの新境地を見られるかも!って期待にwktkしますね。
え〜、今回の目玉はここからです。
と、いうか、ほぼここだけです。
狂いまくった計画と、もはや引き戻せない事態に
ようやく肚を括ったローが語りだす。
13年前、ローは大切な人をドフラミンゴに殺された。
ファミリーの元最高幹部コラソン
彼はローの命の恩人で


ドフラミンゴの実の弟だ!!
ドン

驚きましたね。
ようやくローの回想、過去編に突入しそうです。
最後の一行以外は概ね予想通りでした。
ドンキホーテ一族のことが少しは語られそうなんですが、
兄弟ということで、
想像以上に踏み込んだことまで明らかになりそうな予感がします。
こいつはセリフの一つ一つまで注意する必要がありそうです・・・
このタイミングで2週間のインターバルは長いですが
期待に胸膨らませ、待つこととします。

モバイルバージョンを終了