ディアマンテをキュロスに任せ先を急ぐルフィとロー。
しかし途中には
10年かけてこつこつ増やしたオモチャの奴隷を台無しにされ
憤懣やるかたないシュガーが待ち構えていた。
ルフィはシュガーの能力を知らない!
こいつは何とかしないと!!
ウソップは、かろうじて見える王宮の窓を狙い撃つつもりだ。
ヴィオラの千里眼を頼りにしてはいるが
それはルフィたちが王宮内のどこに居るかと、シュガーの動向を探るため。
実際に距離を測り、風を読み、狙いをつけて、狙撃するのはウソップだ。
おれは狙撃手。援護こそ花道だ。
誰にも気づかれず、おれは仲間を守るために敵を撃つ!
尋常でない集中力の高まりと強固な決意・・・すると
射る瞬間のウソップに変化が起きた。
あいつらの「気」が見える!
これはおそらく、見聞色の覇気の発現。
悪魔の笑顔で今まさにルフィに接触しようとするシュガーを
見事にそげ・・・ゲフンゲフン
シュガーの心を破壊した。
リク王・ヴィオラをはじめ一同が耳を疑った
ウソップの超超長距離精密射撃は成功するも、成果に奢らぬウソップ。
ルフィ、気づかなくていい。無事だったのなら、構わず進め!!
全ワンピファン感涙の、ウソップのスキルアップと精神的成長。
普段これ以上ないほどヘタレでも、やるときはやる男!それがウソップ。
今後、
敵の攻撃を「すいっ」と軽やかに躱すウソップなぞ見たくありませんから
見聞色の覇気は狙撃のためにのみ活用してください。
少し気になったのは、
シュガーのことをローも知らなかったのか? ということ。
ドフラミンゴがファミリーを大事に思っている様子から
ファミリーの幹部は入れ替わりが激しいとは考えにくいし、
幹部たちもローのことを知っているようだったが、
シュガーは違うようだ。
ローがファミリーを抜けた時期は
13年前の事件とやらのあとで、
10年前のドフラミンゴ ドレスローザ帰還より前。
シュガーはこの間にファミリーに入ったことになる。
そう考えると、シュガーの加入こそが、ドフラミンゴに
このドレスローザ乗っとり作戦を実行に移す決意をさせた
主因子だったのかもしれません。
モネのことも知らなかったっぽいので同じ頃かも
かくして、ようやくドフラミンゴの前に並び立ったルフィとロー。
トレーボルはシュガーに付いているべきだったね。
さぁ!さぁ!さぁさぁさぁ〜!!!
そろそろですか!? 回想そろそろですかぁ〜!