Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 801 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ルフィ5億、ウソップ(実名&素顔)2億ほか、
新しい手配書が発布。
そしてサンジの手配書が・・・
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. るぱん より:

    江戸文字新門さん
    言葉足らずでしたね。
    僕も最後の七武海はZの腕を切ったという、まだ登場していない人物だと思います。
    シキかもしれないというのは、世界の甲板からでクロッカスさんと話している人物についてです。
    いずれにせよ801話はとても面白くて、今後がますます楽しみですね!

  2. 江戸文字新門 より:

    管理人さんは「七武海最後の1人がシキかも?」とは言ってないという突っ込みはこの際、置いておいた方が良いのでしょうか(苦笑)
    七武海最後の一人は、まだ登場してない人物でしょうね。

  3. るぱん より:

    はじめまして。僕もシキが有力かと思います。しかしシキだとすると頭に刺さっているはずの舵輪がないような気もします。笠で隠れているようにも見えますし…。よく分かりません(笑)
    他の候補としては、スコッパー・ギャバンや、ブロンズのつく名前の元ロジャー海賊団員かなと思います。(ゴールド、シルバーがいるのでブロンズもいるかも?)

  4. BIE(管理人) より:

    僕は基本的にアニメ版を観ませんし、通常はレビューの前提としないのですが、
    「STRONG WORLD」と「Z」は別で、オダッチがすべての内容を考えているため、本編と密接にリンクしていると認識しています。
    例えば「世界の甲板から」vol.16でクロッカスさんと酒を酌み交わしているのは金獅子のシキだと考えているし、仰るとおり、七武海最後の一人(また増えるかもですが…)は、ゼファーの腕を切り落とした海賊で間違いないと思っています。
    楽しみですね。

  5. 坂田金時 より:

    王下七武海の最後の1人、私も非常に気になります。
    原作と映画版がリンクしているかはわかりませんが、
    仮にリンクしているとした場合、最後の1人は元海軍本部大将ゼファーの片腕を切り落とした人物だという事になりますね。
    色々と妄想を膨らませておりますが、
    仮に新キャラだとすると、それだけの実力を持ちながら今まで名前すら出てこなかった理由も気になるところです。

  6. より:

    いろいろと考察し甲斐のありそうな回ですね。髪型から緑牛の推察は難しいかな~。あと、最後の七武海も気になります、載せてそうなんだけど、フキダシの右側くらいしかそれらしいのがないっていう…。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2015 All Rights Reserved.