Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 863 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

きっちり義理を通し、盃返上。
ジンベエさん、カッケェ!
記事本文はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 蚊(5cm) より:

    なぜカタクリがブルックを止めなかったのか
    1.ママたちに気をとられていたから 2.読みにくい状況もある
    3.ブルックが死人だから 4.間に合わなかった
    5.予備の写真がある(というか、そうするべき)
    いずれにしてもこの展開は
    【ママが弱くならずにむしろ超強化】フラグか…
    それと今回ジェルマ完全スルーでしたね
    もう”助けられるの待ち”な感じなのか?
    それとも次回活躍してくれるのか?
    そもそも四皇の後ろ盾が欲しかった訳だから
    この流れのほうが自然っちゃ自然かもしれないけど。
    (総力戦になったら心強い味方だと思うんだけどなぁ)

  2. 流星群 より:

    ジンベエ親分、熱すぎる…!
    ってか、ルフィは雷無効&炎出せる?ので、ゼウスとプロメテウスとの相性良さそうですね。雨にも耐性ある悪魔の実だし。
    あと、個人的にはブルックとマムのソウルバトルが見たい。前回はカットされちゃったけど、割と今回のキーがブルックな気がするなあ。麦わら一味で覚醒一番乗りしそう。

  3. カタコリ より:

    モチモチの”モチ”は【餅人間】の”モチ”ではなく
    デンプンの性質をもった人、みたいな感じでしょうか。
    現象だからロギア。
    あるいは、植物だから自然系。

  4. きっとちぇん より:

    昨今の日本人でも、ここまで義理人情通せる者はいないと思う。
    私は今までジンベエの加入にはかなりの肯定派だったのだが、管理人様の従来からのお考えにある一味のパワーバランスや各々の成熟度などを客観的に思うと、結果的に入らないのでは?と思えてしまっていた。入ってもらわなくてもいいのでは?(友達や共闘でも充分では?)とさえ思ってしまっているところがあった。
    ただ、前回のドレスローザ編や今回のホールケーキアイランド編を改めて読んでみて、特にウソップが覇気をまとえたり、ブルックの絶妙な神業の披露など、一味としてジンベエを受け入れるに対等、とまではいかないが、徐々にそのレベルに近づいてきたようにも思え、また、今回のジンベエの相当の覚悟や本気度を感じ、「10人目」の枠にそろそろ納め、更なるレベルアップをはかってもいいように思えてきた。
    個人的には、第888話(末広がり)で「10人目」が来ることを楽しみにしている。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2017 All Rights Reserved.