サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ヒロイックエイジ

本当に今更なんですが
今「ヒロイックエイジ」を観ています。
本放送中はまるで気にも留めていなかったんですが
友人が面白かったと言っていたので観てみました。
まだ半分くらいなので物語に関してはなんとも言えませんが
虫が・・・・
嫌ですねぇ・・・虫。
作中で敵の傀儡として襲ってくる先兵「青銅の種族」ってのが
イモムシそのもののカタチでしかもデカイ・・・
それが平和だった地球を滅ぼしたってんだから
想像するだけでサブイボ出ますよ。
何年か前に、ヨメがベランダで育ててた朝顔に毛虫を発見して
僕が始末させられたんですが
ヨメほどではないにせよ、僕だって毛虫なんて嫌いですよ。
しょうことなしに割箸持ってベランダ出たら・・・
1匹2匹やないんですよコレが!
4~5cmくらいのでっかいイモムシが、そりゃもうわんさと貼り付いてて
1匹(1個?)ずつ割箸でつまんで引っぱがしていくんですが
その「ぐにゅっ」ってリアルな感触が気持ち悪くて
それを40~50回実感して・・・
ああっ!!!
思い出しただけでサブイボ出るっ!!!

ちょっとしたトラウマですよ。コレは
テッカマンブレードとか好きになれなかった理由はこういう資質があったからかも
単純に大張がキライとかそんなことでなく・・・ナウシカは平気だものな。

モバイルバージョンを終了