サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 新章突入

あんまり言いたくないんだけど、
おもったまま書くのがこのブログのテーマなので、一応書きます。
TV放送のワンピースがブルックを仲間にしたところで
オリジナルストーリーに突入しました
聖闘士星矢やドラゴンボールみたいに
原作に追いついちゃうからしかたなしにって展開のようですね
僕はTVのワンピはどうにも絵が好きになれなくて観てなかったんですが
でも劇場版は一応観てるし、銀狐のフォクシーが再登場するというし
ま、オリジナルならと思って観ることにした。
そしたらコレ
まずオープニングからして酷いね
絵は好みの問題もあるし、原作通りである必要もないんだけど
これまでの登場人物をぞろぞろ総登場させているだけで
演出がまるでなってない
誰が絵コンテ切ってんねん!てぐらい酷い。シロウトみたい
動きも悪い。原画マンが未熟すぎるんだと思う。
オリジナル新章突入のオープニングでわくわくさせないで、誰が観るというのか
で本編
細すぎる画一な線がすべてを台無しにしている気がした
近いものも遠くにあるものも
動きのある絵も止め絵も
強調すべき部分や力強さを演出すべきカットも
全部細っそい線で描かれたペラペラの絵でがっかりを通り越してうんざり
なんかまるで力を入れてる感じがせず
番組を継続できれば中身はどんなだろうが、そこそこの視聴率は取れるし。
とでも思っているんじゃないだろうかと感じるくらいの完成度です。
TV放送をまるで見ていなかったので、これまでとは比較できないんだけど
ず~っとこんな感じだったのかと思うとなんだか哀しくなります。
追記:
夏のルパン三世TVSPを観て、毎年感じるガッカリ感に似ています。
数字の取れる鉄板番組だけに、スタッフにお金をかけるのをやめ
若手の育成のために作品を捨てゴマにしているように感じました。
だったらせめて劇場版ぐらい力を入れて欲しいものですが
なんで来年の劇場版は中止になったんでしょうね。
尾田栄一郎が脚本を書くというので期待していたんですが・・・

モバイルバージョンを終了