ONEPIECE 530 「地獄へ地獄へ」
LEVEL2ではスフィンクスの脅威がなくなったため
一度は自発的に牢に戻った囚人達が、再び暴動を開始しました。
皆が口々にバギーを讃えているのは、何かの伏線になるでしょうか。
そして、ルフィの侵入が海軍本部に知らされました。
センゴク元帥はご立腹です。かたや、じいちゃんはゴキゲン!
ここで気になるのはセンゴクの発言ですが
くまめ…!!シャボンディ諸島で麦わらの一味を「仕留めた」などと…!!
やはりウソだったか…!!
しかし、どうやってあの軍の包囲網をくぐり抜けたのか…!!
七武海の言う事が信用できないのが分かっているなら
報告は自分で派遣した黄猿から受けるのが普通
勝手に現地へ出向いたくまの報告だけを
頼りにせねばならない事態になっているというのか。
麦わら一味が飛ばされたあと、黄猿と戦桃丸、くまとレイリー、
そしてキッドやロー達の動向が気になっていましたが、
シャボンディ諸島ではどういった事態の収束があったのでしょうか。
また、
“一族”全ての責任を取らせるとは
単純にルフィ、エース、そしてドラゴンのことだけを言っているのか
それとも、もっと大きな意味があるのか気になります。
あと、ガープの横に座っている人って、赤犬?
フード被ってませんね・・・
さて、ルフィ達が落ちたLEVEL3は「飢餓地獄」
この下(LEVEL4)「焦熱地獄」からの熱と兵糧攻めで
半死半生の囚人達は皆5000万以上の賞金首だそうです。
一度は罠にかかって、文字通り一網打尽となった一行でしたが
暴れたスフィンクスが網を破り解放
ブルゴリ指揮官サルデスがルフィに意識を向けている間に
バギー&Mr.3の脱獄同盟はバックレますが
どこからか、聞き覚えのある歌とかけ声が
アン ドゥ クラァ~! アン ドゥ オラァ~!
みなさん期待のMr.2ボン・クレーの登場です。
何でかめちゃめちゃ元気です。
Mr.3は対面しただけでぐったり。
無理もありません。Mr.3はヒナの追討を逃れ、単身逃げようとしたところを
Mr.2に捕まり、そのまま大監獄まで道連れにされたんですから。
ストーリー的にMr.1ダズ・ボーネスはさほど重要ではありませんが
クロコダイルの再登場はどうでしょうか。
ところで前回ちらっと出てきた
顔に横一文字に縫い傷があり、左手にかぎ爪の義手をした男は
誰だったんでしょうね・・・